« 電波ソング | トップページ | 意味の無いフィギュアスケート国別対抗戦はもうやめましょう! »

2009/04/13

蓼食う虫も好き好き「キリンフリー」

2009年4月8日にキリンから発売されたノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリンフリー」。アルコール分0.00%というのがウリ。


Kirinfree_02

飲んだ感想は「気になるBLOG」に書いたのでそちらを読んでください。


結論だけ言うと、ビールの風味はしますが、ビールの代用品にはなりません。蟹とカニ風味かまぼこくらいの差があります。
ビールが好きだけれど、運転するとか、妊娠しているから飲めない人がビールの代わりに飲むモノではありません。どちらかと言うと、ビールが苦手な人でもビール気分を味わえるモノという感じ。

炭酸飲料と考えても美味しいとは思わないので、もう買いません。甘くない炭酸飲料というジャンルであれば、黒ホッピーをそのまま飲んだ方がよっぽどウマイです。


巷の評判を調べるためにブログ検索してみました。
なんと評価は良し悪しが半々くらい。Σ(゚ロ゚;)
「オレはビール好きだけど、運転するときにはコレがいい!」と言い切っているビール党の人もいました。


「世の中いろいろな人がいるのだなぁ。
 好みは人それぞれ違うものなんだ。」
とあらためて実感しました。


|

« 電波ソング | トップページ | 意味の無いフィギュアスケート国別対抗戦はもうやめましょう! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/44658863

この記事へのトラックバック一覧です: 蓼食う虫も好き好き「キリンフリー」:

« 電波ソング | トップページ | 意味の無いフィギュアスケート国別対抗戦はもうやめましょう! »