« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/30

2009年秋・新仮面ライダー/ MASKED RIDER LIVE & SHOW 「十年祭」

もうニュースに載ってるんだ!
2009年秋スタートの新仮面ライダー。
昨日開催された『仮面ライダー十年祭』で製作発表がありました!

オリコンニュース「新・仮面ライダーは"2人で1人"


タイトルは『仮面ライダーW(ダブル)』
2009年9月6日(日)朝8時スタート!

主演は桐山漣と菅田将暉。
この二人が一人の仮面ライダーダブルに変身します。
『バロム・1』みたいなものかな。

最初から仮面ライダーダブルなのか、それともそれぞれがライダーになって、それらが合体してダブルになるのかは不明。映像をよく見ていませんでした。

ヒロインは山本ひかる、悪のリーダに寺田農。

主題歌は上木彩矢とTAKUYAが歌うそうです。
上木彩矢かわいかった!TAKUYAって誰?

仮面ライダーダブルは2009年8月8日公開の「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」にも出演するようです。放映された予告編に映っていました。


さて、
10th Anniversary Project MASKED RIDER LIVE & SHOW 「十年祭」
二日目「MUSICAL & LIVE」を昨日観て来ました。

第一部は仮面ライダーミュージカル。
いきなりショッカーダンスから始まり、「なんじゃこりゃ?」と思いましたが、1号からディケイドまでライダー総出演で、なかなか面白かった。キックホッパー、パンチホッパー、イクサ、王蛇の腐れっぷりも良かったです。


第二部はライブ。
いきなり布施明の「少年よ」で始まり、最初からクライマックス!
生「少年よ」、感激しました。紅白ではショートバージョンだったけど、今回はフルコーラス!身体が震えました。

二番手は元クリスタルキングの田中雅之。「仮面ライダークウガ!」
めちゃめちゃカッコイイ!!
オダギリジョーが出演するカラオケの映像が頭に浮かびます。
オレも一緒に歌いました。

演奏は野村義男率いるRIDER CHIPS。
この他、以下のアーティストが仮面ライダーのオープニング・エンディング曲を披露。

☆石原慎一 : 「仮面ライダーAGITO」(アギトOP)
☆Ricky : 「FULL FORCE」(カブトED)、
      「NEXT LEVEL」(カブトOP※1)、
      「ELEMENTS」(ブレイド 2ndOP)
☆寺田恵子 : 「果てしない炎の中へ」(龍騎18話ED)
☆m.c.A・T : 「Justiφ's」(555OP※2)、
       「The people with no name」(555ED)
☆松本梨香 : 「Alive A life」(龍騎OP)
☆「Break the Chain - Instrumental - ヴァイオリンversion」
  (仮面ライダーキバOP)
☆モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス・デネブ
  : 電王メドレー
☆井上正大 : 「Ride the Wind」(ディケイドED)


※1・・・「NEXT LEVEL」はYU-KI(TRF)の歌ですが、今回特別にRickyが覚えさせられて歌ったとのこと。

※2・・・ 「Justiφ's」はISSA(DA PUMP)の歌ですが、師匠であるm.c.A・Tが歌いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/28

コメント禁止リスト.

久々に不快なコメントを頂戴して、昨日は一日気分が悪かったです。業者からのスパムコメント以外では、ブログ開設5年目にして初めてコメント禁止リストにIPアドレスを登録しました。


ブログは「2ちゃんねる」などとは違い、誰もが好き勝手にコメントする場所ではありません。「世の中いろんな考えの人がいるのだな」と感じたのなら、それだけでいいじゃないですか。「私はサーシャが好きです」と主張したところで、なんの意味があるのでしょう。敢えてコメントする意味が判りません。私を困惑させて楽しんでいるのですかね。


しかも真面目な話をしているのに、文中に「(笑)」とか「♪」と書くのは失礼極まりないです。「嘲笑」という意味で使っているとしか思えません。もし、そうでないのであれば、使い方を間違えています。


せっかくコメントを承認制にしているので、意味不明なコメントは公開せずに削除することにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/25

「ペプシしそ」飲みました!

2009年の夏季限定PEPSI「ペプシしそ」。
昨日買って飲みました!


Pepsishiso01


紫蘇フレーバー控えめで、決してマズくはないです。
カテキン・コーラはダメですが、これはアリかなという感じです。


ただし、このシリーズは「マズさ」やインパクトを期待している人も少なくないと思うので、そういう意味では面白くない商品とも言えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/24

ある日の検索フレーズランキング

ある日の検索フレーズランキング
(どのような言葉で検索してこのブログを訪れたか)

Kensakuphrase01


「4位:柏原芳恵」って.....Σ(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/22

新潟のご当地ヒーロー「超耕21ガッター」

新潟県でもご当地ヒーローが誕生するそうです。
その名も「超耕21ガッター(チョウコウ ニイガッター)」!!


21gatter_01

なんか短足というか、ベルトから股下までが異様に長いね。
(≧m≦)ププッ


顔が「米」の文字をモチーフとしており、稲作をテーマにしたヒーローとのこと。
「超耕」も「21」も意味不明ですが.....。


手に持っているのは「柿の種カッター」。
「柿の種」って新潟名物なのですね。知りませんでした。
亀田製菓があるからということなのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/21

サーシャ・コーエンの競技復帰について

2006年の世界選手権後に引退したサーシャ・コーエン(USA)。
バンクーバー・オリンピック出場を目指して、2009-2010シーズンから競技に復帰するそうです。2009年のGPシリーズには第1戦フランス大会と第5戦アメリカ大会にエントリーしています。


アメリカは、キャロライン・ジャン、レイチェル・フラット、アシュリー・ワグナー、ミライ・ナガスなど若手選手が伸びている時期に、なぜ復帰など野暮なことをするのか!


しかもアメリカは女子のオリンピック出場枠が二つしかないのに!


全米選手権に出場もしないで、いきなりGPシリーズに出場するなんて、頑張っている選手のやる気を削ぎます。


ただし、彼女が今の女子フィギュアで、どの程度通用するのか疑問です。そして、仮にオリンピックに出場できたとしても、メダルを獲ることはないと思います。


今からでも遅くないので、復帰撤回を切望します。

<追伸>
本人は引退したつもりはないかもしれませんが、icenetwork.comのプロフィールページには、「Retired from competition after the 2006 World Championships」と書かれています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/06/10

パリのディズニーランドへ行こう!

米Googleは2009年6月9日、Google MapsのStreet View機能で、パリのディスニーランド内を見物できるようになったと発表しました。


GoogleMaps「Disneyland Paris


ディズニーランド・パリ公式サイト(日本語)


こんな感じ↓で散策できます。(★´∀`)
Disneylandparis_01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/09

バングラデシュ

バングラデシュ」って、なんかかわいい♪(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/06

迷惑メール「賢く!通販じょ~ず」

5月初旬から「賢く!通販じょ~ず」というサイトからメールマガジンのようなメールが度々送られてきます。


これはテキストメールもHTMLメールも楽天市場かと思わせるような形態をしており、一番最初に受け取ったメールを見たときに即「tu-han@g-maga.info」をメーラーの迷惑メールに登録しました。


なので、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられるのですが、毎日のようにメールを送りつけて来て、非常にうざいです。


興味本位でサイトも覗いてみました。一見ネットショップかのような印象を受けますが、ただのアフィリエイトのようです。


メールの発信元は「@g-maga.info」となっており、この業者自体怪しいです。検索したところ、私と同じように迷惑がっている人が数多くいました。
kensho@g-maga.infoからのスパムメール。
迷惑メールをどうしたらいいですか?
迷惑SPAMメール(株式会社G-eMedia)


この業者からのメールを目にするのも嫌なので、プロバイダの迷惑メールフィルターに「@g-maga.info」を登録して、こちらには届かないようにします。angry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/01

アキラが天鬼に!でも威吹鬼と同じじゃないか!

『仮面ライダーディケイド』(響鬼の世界)第19話「終わる旅」で、ついにアキラが鬼に!!

Amaki_01
天鬼!!


鬼の名前の法則からすると「あまき」と読むのだろうか。





でも天鬼って威吹鬼と同じスーツじゃないか!annoy

Amaki_03

手抜きもいいところ。
せめてゴールドをシルバーにするとかして欲しかった。
でもアスムが響鬼になるくらい適当なので仕方ないか。


威吹鬼の武器はトロンボーン型なんだね。
確かみどりさんの研究室に飾ってあった気がします。

Amaki_05


キバ最終回の記事を書いて以来、ディケイドのことは書きませんでしたが、オリジナルのストーリーを完全に無視して、単にこれまでの平成ライダーを総登場させるというだけの番組でした。不満な点は山ほどあるのですが、仮面ライダーパロディなのだと自分に言い聞かせています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »