« 寒蝉の鳴く頃に | トップページ | 主水セレクション »

2009/08/14

「DAM★とも」と「ZIMA巨峰」

ここ一ヶ月、「DAM★とも」にハマリ中。


Q : DAM★ともとは
A : プレミアDAMとDAMステーション2やデンモクiDの設置してあるお店でclub DAM MEMBERSHIPにログインしていただき、DAM★ともコンテンツにてカラオケ録音を楽しめるサービスです。その後、パソコンやケータイで、自分や他のDAM★ともユーザーのカラオケ録音曲を視聴出来るサービスです。


頻繁にビッグエコーで一人カラオケしています。
録音した音が小さすぎて、"録音して→家で聴いて→削除"を繰り返していたのですが、最適な設定値がようやくわかってきました。
ミュージック音量 : 50
マイク音量 : 40-50
エコー : 20
(マスター音量は関係なし)

このくらいがちょうど良いようです。


設定値がわかったのはいいのですが、あらためて自分の歌声を聴いてみると、ダメダメなことに気付きました。
||||(ili′Д`)||||
なんか力が入りすぎなんだよね。歌い方を変えないとあかんなぁ。
カラオケ教室でも通おうかな。


ところで、昨夜ビッグエコーでZIMAの巨峰を頼んだら、なかなか来なくて、ようやく来たと思ったら、なぜかグラス。

Zimakyoho_01

持って来た店員に「ビンじゃないんですね」と言ったら、
「ちょっと在庫がなくて作ってもらいました」という答え。

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

作ったの!?

どうやって!?

なんか苦くて前に飲んだのと違う味だった。( ´_ゝ`)
ないなら「ないです」と言ってくれよ。


でも、ZIMAの巨峰フレーバーってZIMA公式HPには載ってないんだよね。ビッグエコーとのタイアップで特別に生産してるのかな。今度飲んだらラベルをよく見てみよう。

|

« 寒蝉の鳴く頃に | トップページ | 主水セレクション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/45920696

この記事へのトラックバック一覧です: 「DAM★とも」と「ZIMA巨峰」:

« 寒蝉の鳴く頃に | トップページ | 主水セレクション »