« 16号・17号・18号襲来!? | トップページ | サッポロ「スーパークリア」飲みました »

2009/10/01

サントリー「ファインゼロ」飲みました

サントリーから発売されたノンアルコール・ビールテイスト飲料「ファインゼロ(FINEZERO)」を飲みました。


Finezero_01


最初に芋っぽい甘みが来て、最後に嫌な酸味が舌に残ります。一口飲んで「うーん、まずい!」と思ったのですが、飲み続けているうちに「さほどまずくもないかも」と感じて来ました。しっかりとした苦味があるので、キリン、アサヒと比べると、一番マシな気がします。


[原材料名]
麦芽、糖類、ホップ、酸味料、酸化防止剤、香料、甘味料

なんでわざわざ甘味料を入れるのだろう?
キリン、アサヒ、サントリー、どれも甘いのだけれど、なんらかの理由でわざと甘くしてあるのかな。もしかすると技術的にはビールと同じ味を作ることが可能だが、プラシーボ効果で酔ってしまうことがあるので、政府から禁じられているのかもしれません。

|

« 16号・17号・18号襲来!? | トップページ | サッポロ「スーパークリア」飲みました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/46357514

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー「ファインゼロ」飲みました:

« 16号・17号・18号襲来!? | トップページ | サッポロ「スーパークリア」飲みました »