« サントリー「ファインゼロ」飲みました | トップページ | 2009年台風18号接近中!! »

2009/10/04

サッポロ「スーパークリア」飲みました

サッポロビールから発売されたノンアルコール炭酸飲料「スーパークリア(SUPER CLEAR)」を飲みました。


Superclear_01


泡立ち悪いです。


ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)


味うすっ!


マズイとかどうとか言う問題ではないです。
ビールの「ビ」の字も感じられません。
しいて言えば、キリンフリーをうすめたような味。


スーパークリアは堂々と「ビールテイスト飲料」とうたっていないんだよね。缶には英語で小さく「NON-ALCOHOL BEERTASTE」と書いてあります。HPには一番下に「ビールテイスト炭酸飲料栄養成分一覧」と書いてあるだけ。


サッポロは、ビールの代替品というより、甘くない炭酸飲料というコンセプトで作ったのかも。


でも、これならガス入りのミネラルウォーターの方がいいな。

|

« サントリー「ファインゼロ」飲みました | トップページ | 2009年台風18号接近中!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/46384661

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ「スーパークリア」飲みました:

« サントリー「ファインゼロ」飲みました | トップページ | 2009年台風18号接近中!! »