« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/29

サンシャイン牧場 - Chance or Design -

mixiアプリのサンシャイン牧場。


レベル上げに疲れてきたので、しばし休憩。cafe


オラの畑、なかなか素敵でしょ(★´∀`)

Sunshinebokujo_02

Sunshinebokujo_03


七つ目の開墾はなんとなく一番左を開けたのだけど、八つ目を開けるときにボーリングのピンのような配置にしたいと思い、意図的に10個で三角形になるようにしました。


最後列の金盞花(キンセンカ)はしばらく咲かせたままにしてあります。


このあとどうしようか思案中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/24

村上佳菜子が優勝!@第78回フィギュアスケート全日本ジュニア選手権

2009年11月21日~23日に開催された第78回フィギュアスケート全日本ジュニア選手権大会で村上佳菜子選手が優勝!!shine


 試合結果はこちら→たーさんの気になるBLOG


今シーズンのジュニアGPシリーズを2連勝し、シリーズ成績1位でジュニアGPファイナルへ進出。全日本ジュニアではSP/FSともに1位で、2位に20点以上の差を付け優勝。


この一年ですごく成長しましたね。
77回 : SP48.94(T28.60, P20.34)/FS 94.55(T51.47, P43.08)
78回 : SP58.96(T35.20, P23.76)/FS106.89(T54.81, P52.08)
フリーのPCSが 9点もUPしています。


ジュニアグランプリファイナルが非常に楽しみ。
優勝も十分ありえます。
自国(東京)開催が吉と出るか凶と出るか微妙なところですが、声援を力にして素敵な演技を見せて欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/19

裁判員が被告人に「むかつくんですよ」は当然

2009年11月19日に仙台地裁で行われた裁判で、裁判員が被告人に「むかつくんですよ」と言ったとか。


裁判員が抽選で選ばれているのであれば、このような発言をする人がいて当然。いままでいなかったのが不思議なくらい。作為的に沈着冷静で品行方正な人間を選んでいるのかと思っていました。


「被告人質問」という質問の場で、自分の意見や感情を述べる裁判員はこれまでもいたのかもしれません。「むかつく」と表現したために、ニュースで取り上げられただけかな。


いまの世の中を見ていると、法廷内で飲食したり、携帯でメールしたり、DSやPSPで遊んだりする裁判員がいてもおかしくない気がします。持ち込み禁止でしょうから、それは起こり得ないと思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/17

吉祥寺ロンロンがアトレ吉祥寺に

現在一部改装工事中の吉祥寺駅・駅ビル「ロンロン」。
地下の食堂街にあるカレー屋「チャオカリー」へたまに行くのですが、遠回りしないと行けなくなったので不便です。いったいいつまで工事するのかと思っていたら.....


吉祥寺ロンロンが来春「アトレ吉祥寺」に
アトレ(渋谷区)は11月10日、商業施設「吉祥寺ロンロン」(武蔵野市吉祥寺南町1)を「アトレ吉祥寺」として2010年4月にリニューアルオープンすると発表した。2010年4月に第1期オープン(工事期間=2009年10月~2010年3月)、秋に第2期オープン(工事期間=2010年4月~8月)を予定。
[吉祥寺経済新聞]


Σ(-∀-;)


来年3月まで工事して、そのあと今営業している部分を8月まで工事するのか。


ロンロンには愛着があるので、「アトレ」になるのは寂しいような気もします。ロンロンという名称がなくなるのを記念(?)して、ハッピーロンロンの歌をCDで発売して欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/12

W-B-X ~W-Boiled Extreme~

仮面ライダーWの主題歌「W-B-X ~W-Boiled Extreme~」
2009年11月11日発売


曲はいいけど、藤林聖子の詞はあいかわらずダメですな。


上木彩矢かわいくてカッコイイ!!


TAKUYAはいまだに誰だかよくわかりません。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/11

迷惑メール「SEX&theMONEY」

一日に10通もスパムメールを送ってくるな!!angry


プロバイダの受信拒否設定をすると共に、「電子商取引モニタリングセンター」へ情報提供しました。

 Spammail_001

 Spammail_002


エレクトリックオペレーション、摘発されて罰金3000万円支払うがいい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/08

2009年NHK杯女子レビュー

2009年ISUグランプリNHK杯女子の結果を報じるニュースの見出し。

 「フィギュアGP・NHK杯 安藤が逆転優勝」

 「安藤美姫が逆転優勝、GPファイナル進出」

 「美姫、逆転V!ファイナル進出決定」

 「フィギュア・安藤、連勝でファイナルへ」


オレが見出しを付けるとしたら、こんな感じかな。

 「安藤美姫、かろうじて優勝」

 「安藤美姫、運良く連勝」

このことは本人が一番強く感じているはず。
4回転の呪縛から解き放たれて、今シーズンは良い演技を見せてくれると思っていただけに非常に残念です。


Figuregp09_4_ttl


NHK杯女子はかなりレベルの低い争いでした。
見に行かなくてよかった。


3位と4位で合計20点の中野友加里はファイナル進出絶望的。
ジャンプの回転不足が多く、その減点が大きい。


日本シニア女子で調子が良いのは鈴木明子くらいか。
とは言え、シーズン始まって間もないので、全日本選手権では良い演技を期待しています。


GPファイナルにはフレッシュ(?)な三人、鈴木明子、アリーナ・レオノワ、アシュリー・ワグナーが進出しそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/06

こら~っ!NHK!!(NHK杯フィギュア2009)

19時30分から放送された2009NHK杯フィギュア「女子シングル・ショートプログラム」。


デジタルNHK総合で観ていたのだが、勝手にデータ放送の画面に切り替わりやがりました。

Figuregp09_4z_nhksp

(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ
画面が小さくて見にくいんだよ!


通常画面に戻しても、しばらくするとまたデータ放送に。こんな現象はじめてだ。なにをどう間違えば、こんなミスが起きるのか。
受信料返せ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たんたんたぬきの.....

たぬきで思い出したのですが、「たんたんたぬきの.....」という歌ありますよね。歌詞がよくわからなくて調べたところ、土地土地によって続く歌詞が異なり、さまざまなバージョンがあるようです。


これってどのように伝承されているのでしょうか?
オレは父に習った気がするのだが、各家庭で親から子へ受け継がれて行ってるのかな?日本の文化として後世に残したいものの一つですね。


作詞者は定かではないですが、「タバコやの娘」(昭和12年)という歌の替え歌だとWikipediaには書いてありました。ビックカメラの歌も同じとのこと。「タバコやの娘」の原曲は聖歌687番「まもなくかなたの」だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/05

たぬき飼いました♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/04

mutter

ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)


「情けは人のためならず」という考えではイカンのですな。


Give and Take じゃない、


Give and Given でもない、


Give and Give だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/02

日本各地で初雪

2009年11月2日、強い寒気の南下に伴い、東京でも最高気温16℃と寒い一日となりました。明日の朝にかけて、さらに冷え込む見込み。


北海道、東北、北陸、信越、そして山陰・四国の山沿いでは雪になっている模様。

Amedassnow_01


道央・道北では軒並み氷点下です。

Amedastemp_02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yahoo!天気情報のアメダスが間違ってる件

2009年11月2日午前2時現在のYahoo!天気情報アメダス。


気温を示す色別マークが全国的に二段階もずれてるよ!
(オレンジ→緑.....のように実際は二段階低い気温)

Amedastemp_01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »