« 安藤美姫バンクーバーオリンピック内定おめでとう!! | トップページ | 鈴木明子@2009年GP-Finエキシビジョン »

2009/12/08

祝優勝!村上佳菜子@2009年ジュニアGPファイナル

2009年ジュニアグランプリファイナル女子で村上佳菜子(15歳/グランプリ東海クラブ)が優勝shine

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

  試合結果はこちら→たーさんの気になるBLOG


国際大会にも慣れているし、自国開催で気負うところもなく、6分間練習でもジャンプをばっちり決めて堂々と滑っていました。フリーではステップで転んでしまったものの、他に大きなミスなく素晴らしい演技。要素と要素のつなぎの演技もスパイラルの姿勢を入れるなど工夫されており、表現力はジュニア随一です。


昨年の全日本選手権では7位。オリンピック出場資格もありませんし、順位など気にせず伸び伸びと滑ると思いますが、6位以上を期待できそうです。


僅差で2位のポリーナ・シェリピンの演技は初めて見たのですが、ロシアはレオノワを筆頭に良い選手が育っていますね。ジュニア女子は2位、4位、5位がロシアの選手です。前日に試合を終えたレオノワは関係者用の席で大きな声で応援していました。オレは拍手をしながらも、心の中では「転べ!転べ!」と祈っていました。
3Lz+3T や (安藤美姫が回避した)2A+3T を跳ぶなどジャンプの技術は高いものを持っていますが、総合力ではまだ村上佳菜子に及びません。


Figuregp09_fjr_123


[村上佳菜子フリースケーティング(ダイジェスト)]
 

|

« 安藤美姫バンクーバーオリンピック内定おめでとう!! | トップページ | 鈴木明子@2009年GP-Finエキシビジョン »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

滑っている時の表情!大人っぽいですねー!
でも終わった時のにっこり笑顔はやっぱり可愛いです♪

投稿: とん | 2009/12/08 16:43

とんさま、コメントありがとうございます♪


この一年でずいぶん大人っぽくなりましたよね。
でも外国人選手の中に入ると背が小さいので、子供っぽく見えます。

投稿: たーさん | 2009/12/10 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/46963010

この記事へのトラックバック一覧です: 祝優勝!村上佳菜子@2009年ジュニアGPファイナル:

« 安藤美姫バンクーバーオリンピック内定おめでとう!! | トップページ | 鈴木明子@2009年GP-Finエキシビジョン »