« 祝優勝!村上佳菜子@2009年ジュニアGPファイナル | トップページ | ジョニー狩り »

2009/12/11

鈴木明子@2009年GP-Finエキシビジョン

2009年ISUグランプリファイナル・エキシビジョンを観てきました。


なんかフィギュアの記事ばっかりだが、まぁいっか。(´・ω・`)


日本人選手で良かったのは、鈴木明子、村上佳菜子、羽生結弦。
村上佳菜子と羽生結弦の演技を放送しないなんて、テレビ朝日バッカじゃないの!?GPシリーズの放送を見ていて、実況はヘタだし、テロップは間違えるし、ダメだダメだとは思っていたけど、ここまでアホだとは.....。


ジュニア男子で優勝した羽生結弦は、イナバウアーをしたり、ビールマンスピンを入れたり、なかなか良いセンスしてますね。


安藤美姫は自分でも「SP用のプログラムなので試合みたいでちょっと.....」と言ってましたが、まさしくその通りでした。エキシビジョン用のプログラムを用意しないで、あっちとこっちを両天秤にかけるのは如何なものかと思います。今シーズンはそれだけ余裕がないということかな。


最近の記事を見ていると、安藤美姫を嫌いかのようにも見えますが、決してそんなことないです。良いものは良い、悪いものは悪い、イマイチなものはイマイチとはっきり書くようにしているだけです。


[鈴木明子エキシビジョン]
 

|

« 祝優勝!村上佳菜子@2009年ジュニアGPファイナル | トップページ | ジョニー狩り »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/46989659

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木明子@2009年GP-Finエキシビジョン:

« 祝優勝!村上佳菜子@2009年ジュニアGPファイナル | トップページ | ジョニー狩り »