« クリスマス中止のお知らせ | トップページ | 第78回(2009年)フィギュアスケート全日本選手権女子レビュー »

2009/12/27

2009年フィギュア全日本選手権女子SP

2009年フィギュアスケート全日本選手権大会、女子ショートプログラムはレベルの高い争いとなりました。昨年の同大会とTOP10を比較すると、以下のようになります。

Figurejpchamp_sp0809


1位が69.12、4位が67.84、その差1.28。
10位でも54.92。


(全員のSP結果は「たーさんの気になるBLOG」に載せました)


50点以上が17人もいます。
日本の女子フィギュア界も層が厚くなってきました。


安藤美姫の演技は70点台に乗るかと思ったのですが、意外に低かったですね。本人も点数に不満顔でしたし。
村上佳菜子は、3T+3Tに挑戦しましたね。認定されなかったようですが、チャレンジ精神は素晴らしいです。


今日のフリーもすごく楽しみです。
村上佳菜子にはぜひとも5位になってもらって、引導を渡してもらいたい。最終滑走で緊張しなければいいのですが。

|

« クリスマス中止のお知らせ | トップページ | 第78回(2009年)フィギュアスケート全日本選手権女子レビュー »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/47125328

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年フィギュア全日本選手権女子SP:

« クリスマス中止のお知らせ | トップページ | 第78回(2009年)フィギュアスケート全日本選手権女子レビュー »