« ジョニー狩り | トップページ | 伊豆半島東方沖群発地震(2009年12月) »

2009/12/18

「バーボンワッパー」食べました!

12月11日に発売されたバーガーキングの「バーボンワッパー」。
ソースにバーボンウイスキー、ブラウンシュガー、醤油、バルサミコ酢などを使用し芳醇な香りを引き立てたハンバーガーで、0.15%のアルコール分が含まれているとのこと。ちなみに奈良漬けはアルコール度数5%程度だそうです。


昨日食べてきました。
正確に言うと、小さいサイズの「バーボンワッパーJr.」ですが。

Wapperb02


味は美味しいです。
でもバルサミコ酢がかなり効いていて、香りも味も支配されています。バルサミコ風味のテリヤキソースと言った感じ。バーボンの存在はよくわかりませんでした。バーボンの香りは普通のウイスキーよりも好き嫌いが分かれるので、意図的に隠したのかな。


ところで、バーガーキングって、東京、神奈川、千葉、埼玉に計18店舗しかないんだね。

|

« ジョニー狩り | トップページ | 伊豆半島東方沖群発地震(2009年12月) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

新宿のアイランドタワーに店舗がありますよね♪
今日行ったのに、キリンシティのビールしか頭になくバーガーに入りませんでした;;今たーさんの日記を読んであああ、食べてみたーい・・と夫婦で騒いでおります。次回行ってみたいと思います。
しかし、奈良漬けってビールくらいのアルコール濃度なんですね!高い!

投稿: とん | 2009/12/24 21:27

とんさま、コメントありがとうくりすます♪


自分は阿佐ヶ谷店で食べました。
機会があれば、ぜひ食べてみてください。


奈良漬けのアルコール度数は、この記事を書く際に調べたのでですが、意外に高くてびっくりしました。

投稿: たーさん | 2009/12/25 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/47048698

この記事へのトラックバック一覧です: 「バーボンワッパー」食べました!:

« ジョニー狩り | トップページ | 伊豆半島東方沖群発地震(2009年12月) »