« サンシャイン牧場 - Witch or Warrior - | トップページ | SCANDAL「瞬間センチメンタル」 »

2010/01/08

僕はGumblar 麗しのGumblar.....

JR東日本、モロゾフ、ローソン、京王電鉄、ハウス食品など大手企業で、コンピューターウイルス「Gumbler(ガンブラー)」の亜種によるホームページ改ざんの被害が相次いでいますね。

閲覧した場合、別の不正サイトに誘導され、ウイルスに感染する恐れがあり、感染したPCからはパスワードなどの個人情報を盗まれる可能性があります。


セキュリティソフトを導入し、定義ファイルをきちんと更新するのは当然として、その他の対策としては、
◇ブラウザのバージョンを最新のものにする。
◇Adobe製品(Reader, Flash player)を最新バージョンにする。


オレはカスペルスキーを信用しているのでさほど危機感はありませんが、念のため上記対策は行っておきました。


 OH! 何を賭ける? イチかバチかエブリデイ
 ひっくりかえそう ダイスふろう
 流れを変えてやろう


<追伸>
綴りが間違えていました。
「Gumbler」じゃなくて「Gumblar」だった。('・c_・` ;)

|

« サンシャイン牧場 - Witch or Warrior - | トップページ | SCANDAL「瞬間センチメンタル」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ・・・タイトルにつられてきてしまった

(爆笑_ _)ノ彡☆.:∵

投稿: 178 | 2010/01/08 14:49

178さま、ご来店ありがとうございます♪


見事釣り上げることができました。(★´∀`)

投稿: たーさん | 2010/01/09 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/47233647

この記事へのトラックバック一覧です: 僕はGumblar 麗しのGumblar.....:

« サンシャイン牧場 - Witch or Warrior - | トップページ | SCANDAL「瞬間センチメンタル」 »