« フィギュア盗撮「バンキシャ!」BPOから勧告処分を受けなさい | トップページ | ビールではなく麒麟ZEROが好きなんだ! »

2010/03/04

麒麟ZERO→キリンゼロ<生>飲みました

大好物の発泡酒「麒麟ZERO」。家で水代わりに飲んでいました。

2010年3月3日にリニューアルして「キリンゼロ<生>」に。

Kirinzero_11


「キリンゼロ〈生〉」は、キリンフリーの中味技術を生かし、原料配合を一から見直すことで、"コク"・"飲みごたえ"を飛躍的に高め、まろやかなうまみ、爽快なのどごしを実現しました。.....とのこと。


「キリンフリーの中味技術を生かし」とあるので、嫌な予感がしていたのですが、それが的中!

早速飲んでみたのですが、格段にまずくなっています。

甘い!
キレがない!
後味がきもちわるい!

キリンフリーが売れてるから、それに便乗しようとしたのかもしれませんが、キリンフリーはビールテイスト飲料の中でもマシな方なので売れているにすぎません。ビールや発泡酒を飲めない人が仕方なく飲んでいるのであって、飲み物として美味しいから飲んでいる訳ではないです。


「コクと飲みごたえを高めた」ってどういうことだろう?
飲みやすさ・のどごしの良さが麒麟ZEROの長所だと思っていたが、敢えてそれを消したということなのか。麒麟麦酒の言う「コク」とは、舌に残る嫌な後味を指すのだろうか。開発者のセンスを疑います。


こんな味になってしまって、本当にがっかり。
麒麟ZERO500mlがあと1ケース(24本)ありますが、なくなったらどうしよう。代わりのモノを探さなくては。

|

« フィギュア盗撮「バンキシャ!」BPOから勧告処分を受けなさい | トップページ | ビールではなく麒麟ZEROが好きなんだ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

全く同感です!! リニューアルしてからどうも味がおかしいので、気になって検索していた最中でした(涙)。これなら、まだアサヒの糖質ゼロの緑の缶のやつの方がマシです。がっかりですよね…アセスルファムKが多すぎます。この手の糖アルコールは、舌に残る嫌な甘さがあるので不快ですね。ただ、他の方のブログには美味しくなっているとの意見もあるので、主観なんでしょうけど…。と、初めてのカキコで愚痴ってしまいました…。これから何呑もうかと悩んでしまいます。

投稿: ココロ | 2010/03/15 02:57

ココロさま、コメントありがとうございます!


共感してくれる方がいて嬉しく思います。
人工甘味料の味が目立ちすぎですよね。
今後何を飲もうかいろいろ試してるところですが、なかなか良いものないですね。

投稿: たーさん | 2010/03/15 21:33

全く同感です。
以前の麒麟ZEROのような爽快さと低カロリーを兼ね備えた商品は他社に無いんですよね。下手に飲み応えを追求して失敗してると思いました。発泡酒なのだから軽い飲み口を工夫したほうが良いのにねえ。

投稿: じんいち | 2010/03/20 12:23

じんいち様、コメントありがとうございます!


賛同者が増えて嬉しいです。


言われるように、以前の麒麟ZEROのような商品は他社になかったですよね。それが長所だったのに、キリンはわかってなかったのですかね。


買いだめしておいた麒麟ZEROも残りわずかになってしまったので、困っています。もっと買っておけば良かった。

投稿: たーさん | 2010/03/21 00:27

初めまして
うちの近所のパパさん達も
前の糖質ゼロが気に入っていましたが
新しくなってからは、
「舌にいやな感じが残る」
「ミョーな甘さがある」といって大不評です。
岡山県内の大手販売の在庫を買いあさった結果なんとか旧糖質ゼロを12ケースとバラを80本ほど集めましたが、もう限界です。
キリン岡山工場に乗り込むか!なんて話もちらほら出てます。
過ちは認めて前の味に戻して欲しいです
(´・ω・`)ショボーン

投稿: ナル | 2010/04/04 09:30

ナルさま、コメントありがとうございます!


岡山でもかなり不評なのですね。
でも酒販店に麒麟ZEROがまだ残ってるみたいで羨ましいです。また4ケース入手したのですよね。
こちらでも見かける度に購入していたのですが、残りの在庫は500ml6本と350ml4本くらいです。


私もキリンに「前の味に戻せ」と投書しておきます。

投稿: たーさん | 2010/04/05 01:36

たーさん様

はいかなり不評です。
でも、しかたがないので他社をあたろうと思います。

そういえば、キリンお客様相談室からメール回答が来ました。

以下回答です。

『キリンゼロ<生>』は、『麒麟ZERO』の「糖質ゼロ」※1、「低カロリーNo.1」※2という価値はそのままに、原料配合を一から見直すことで、"コク"・"飲みごたえ"を飛躍的に高め、まろやかなうまみ、爽快なのどごしを実現いたしました。

⇒僕的には全く実現してませんが・・・。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しかしながら、『キリンゼロ<生>』のお味がお客様のご期待に添えず誠に申し訳ございません。
この度お客様からご連絡いただきましたご意見は、早速関係部署はじめ社内に伝えさせていただきます。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

⇒もういいですって感じになりました。

。。。まあ仕方ないですけどね
ヽ(*≧ε≦*)φ

新たな味を求めることにします。

投稿: ナル | 2010/04/06 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/47719510

この記事へのトラックバック一覧です: 麒麟ZERO→キリンゼロ<生>飲みました:

« フィギュア盗撮「バンキシャ!」BPOから勧告処分を受けなさい | トップページ | ビールではなく麒麟ZEROが好きなんだ! »