« 麒麟ZERO→キリンゼロ<生>飲みました | トップページ | KH2 »

2010/03/05

ビールではなく麒麟ZEROが好きなんだ!

昨日の記事では言い足りなかったので、今日も書きます。


キリンビールの発泡酒は、まず主力商品の「麒麟淡麗<生>」があります。これはビール飲みたいけど発泡酒の方が安いから.....という人向け。


カロリーオフがいい人は「淡麗グリーンラベル」
プリン体99%カットがいい人は「淡麗ダブル」


よりコクがあってビールっぽさを求める人には「円熟」
(円熟は飲んだことありませんが)


そして、糖類ゼロ・低カロリーでアルコール度数3%、飲みやすさと爽快なのどごしを追求した「麒麟ZERO」がありました。麒麟ZEROはビールの代用品ではありません。コクも要らないし、麦の味とかあまりしなくてもいいのです。麒麟ZEROという飲み物が好きなのだ!


それなのに「コク」と「飲みごたえ」を高めるという余計な改良が加えられて、位置づけが曖昧なモノが出来てしまいました。もはや「キリンゼロ<生>」の存在価値は、それこそゼロです。


麒麟ZEROの味が好きで購入していた人は、キリンゼロ<生>を飲んでがっかりするでしょう。そしてキリンゼロ<生>は二度と買わないと思います。


麒麟ZEROのシェアは小さかったかもしれませんが、麒麟ZEROである必要があったのです。


.....ああ、つい熱くなってしまった。
でもそれくらい「麒麟ZERO」LOVEだったので残念極まりない。

|

« 麒麟ZERO→キリンゼロ<生>飲みました | トップページ | KH2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
嬉しくてコメントさせていただきます。


ああ、やっぱり同じ意見の方がいらっしゃったんですね!


そうです、麒麟ZEROはそれ自体がひとつのカテゴリーとして成立する飲み物でした。


あまりお酒が強くない私でも飲みやすく、すっきりと甘くないのが何よりの長所。ビールとは一線を画す飲み物だと認識していました。


今回の改悪はその魅力を台無しにするものであり、風呂上がりの1本を楽しみにしていた愛好者を落胆させるには十分でした。


・・・あれ、なんだかZEROが無くなってきてる・・・?
気がついたときは既に時遅し。


今、代わりとなる物を探している真っ最中。麒麟さんの愚行に溜め息の毎日です・・・。

投稿: れんれん | 2010/04/22 04:04

れんれん様、コメントありがとうございます♪


同じ意見の方がいて、私も嬉しく思います(★´∀`)


おっしゃり通り、今回のは改良ではなく改悪ですよね。麒麟麦酒の人間は麒麟ZEROの良さを理解していなかったのですかね。残念極まりないです。


お問い合わせ窓口に「キリンゼロ生はまずいので、麒麟ZEROを再販してください」とメールしましたが、ありきたりの回答でした。


これを機会に麒麟麦酒の製品は購入するのをやめようかと思っています。


さて、これから何を飲みましょうか。
代替品はなかなか見つかりませんね。

投稿: たーさん | 2010/04/24 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/47727837

この記事へのトラックバック一覧です: ビールではなく麒麟ZEROが好きなんだ!:

« 麒麟ZERO→キリンゼロ<生>飲みました | トップページ | KH2 »