« ポケットDoltz(ドルツ)のポスター/坂巻弓華 | トップページ | 東京で41年ぶりの遅い降雪なるか!? »

2010/04/11

鵺 !?

昨晩、住宅街を自転車で走っていると、どこからか何か動物の鳴き声が。


きしむような音で「ギィィィァ」 Σ(゚ロ゚;)


なんの声?と思い、止まって耳を澄ますとまた聴こえてきた。


ギィィィァ ギィィィァ ギィィィァ ギィィィァ ギィィィァ


その声は近づいてきて、遠ざかって行くような感じ。
時間にすると5秒くらいかな。
ただ、どの方向から聴こえて来るのかよくわからない。


30秒から1分くらいの間隔で三回聴こえて、その後聴こえなくなりました。


はじめて聞く鳴き声だった。
もしかして鵺(ぬえ)!?と思ったのだが、帰ってから調べたら、鵺は「ヒョーヒョー」と鳴くらしい。


鳥の鳴き声かなぁ。
空を飛びながら鳴いていたのだろうか。
上から聴こえて来る感じはしなかったけれど。


<追伸>
キツツキの仲間であるコゲラが「ギー」とか「ギィー」とか鳴くそうです。検索して鳴き声を聴いてみましたが、違うみたい。

|

« ポケットDoltz(ドルツ)のポスター/坂巻弓華 | トップページ | 東京で41年ぶりの遅い降雪なるか!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/48051309

この記事へのトラックバック一覧です: 鵺 !?:

« ポケットDoltz(ドルツ)のポスター/坂巻弓華 | トップページ | 東京で41年ぶりの遅い降雪なるか!? »