« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/29

オレアレルギー

実家の犬をなでると、必ずと言っていいほどクシャミをするのだが.....


オレアレルギーだろうか?(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/26

いま北海道が熱い!!

2010年6月26日14時、
日本で一番暑い場所 : 北海道・足寄 36.0℃
日本で一番寒い場所 : 北海道・えりも岬 13.8℃

201006261400_temp02


今日は北海道各地で地点別観測史上1位の高温を記録!!sun

201006261400_temp04


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/25

スマホ

なんでスマートフォンを略すと「スマホ」なの!?


「スマフォ」でいいじゃん。


「フォ」が言えないのかな。


デズニーランドか!


デズニーランドか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/23

人面恐竜@地球最古の恐竜展

2010年7月10日より開催の「地球最古の恐竜展」のポスター、超怖いんですけど.....bearing


Kyoryuten_02


人面恐竜!エクサエレトドン
Kyoryuten_03

ほ乳類の祖先であるキノドン類の一種。


おそらく人面犬の祖先でもあると思われます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/22

「ペプシストロングショット」飲みました

気になるBLOGで紹介した、強炭酸のコーラ「ペプシ ストロング ショット」。


本日発売なので、早速飲んでみました。


確かに強炭酸だけど、すっぱ過ぎてダメだなこりゃ。
後味が強烈にまずい。


勢いで2本買って失敗した。( ´_ゝ`)


残りの1本は、メントスでも入れてみるかな←

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今週土曜日6月26日は部分月食

2010年6月26日は満月ですが、部分月食が見られます。


19時16分頃欠けはじめ、食の最大は20時38分頃。月の約半分が地球の影に隠されます。22時頃終了。
(詳しくは「国立天文台ほしぞら情報」参照)


いまのところ、天気予報では曇りときどき雨。
夜は晴れてくれないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/21

夏至と日の出・日の入り時刻

夏至とは、北半球では、昼が最も長く、夜が最も短い日ですよね。


しかしながら、夏至の日は、日の出の時刻が最も早く、日の入りの時刻が最も遅い訳ではありません。


日本では、日の出が最も早い日は夏至より約1週間早く、日の入りが最も遅い日は夏至より約1週間後になります。
ただし、1分程度の差なので、体感的にはたいして変わらないと思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/20

父の日SP~父は採鉱地に似ている~

父とSaikouchi_02(採鉱地の地図記号)って似てるネ♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

エスカレーターの変な人たち

エスカレーターって立ち止まって乗ることを想定して作られているので、極力歩くべきじゃないと思うんだけど。


特に急いでいる訳でもないのに、当然のように歩く人をよく見かけます。(エスカレーター降りたらゆっくり歩いてる)


JR新宿駅とか、朝のラッシュ時間は、左右両側歩いてるし。(止まるな!みたいな空気になってる)


歩行者の自爆であれば勝手にやってくれですが、接触により止まって乗ってる人が倒れたりしたら迷惑極まりない。


昔は皆止まって乗っていたと思うのだが、いつからこんなせわしい世の中になったのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/19

フィットネスジムの変な人たち

場所柄なのかもしれないが、いま通ってるフィットネスジムには変な人が多い。


▲トレーニングマシンに座ったまま休憩してる人
 休憩用のイスがあるので、どうかそっちでゆっくり休んでください。


▲言葉を発しない人
 人の後ろの狭いスペースを通るときとか、人の使ってるロッカーの隣を開けるときとか、普通「ちょっとすいません」とか声を掛けるよね。年齢を問わず、このジムでは無言の人が非常に多い。


自分本位の人間が多い世の中になったということかな。


その他、こんな人もいます。

▲筋力トレーニングは速く動けば良いと思ってる人
 常にめっちゃ速いスピードで腹筋・背筋・マシンをやってる人がいるけど、滑稽です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/18

サンシャイン牧場の変な人たち

mixiアプリのサンシャイン牧場。
オレのマイミクには変な人いないけど、どのマイミクにもたいてい一人はせこい技を駆使するマイミク(マイミクのマイミク)がいるんだよね。


多いのは前の人が入れた虫を殺さずに追加投入するひと。
いかにも自分がたくさんの虫を入れたように見せる技。


そして数匹殺して追加投入するひと。
これはもしかすると悪気はなくて(自分では全部殺したつもり)、ロールバックが原因かも。


そして最近発見した究極の技!!
既に増産率100%の畑に虫を入れるという荒技!

Sunshinebokujo_22

何を意図してこういうことするのか理解不能。( ´_ゝ`)


なんか世の中の縮図を見ているような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/17

平成21酒造年度全国新酒鑑評会公開きき酒会

昨日は「全国新酒鑑評会公開きき酒会」に初参戦!


全国の日本酒約450点をきき酒できるというので楽しみだったのですが.....


だったのですが......


ほとんど全てが大吟醸で、早々に飲み飽きてしまいました。飽きるというか、口の中が気持ち悪くなる。


大吟醸じゃないと鑑評会で良い評価をもらえないの!?


開催要領の「出品酒の規格」には次のように書かれています。
平成21酒造年度中に自己の製造場において製成した「清酒の製法品質表示基準」に定める吟醸酒の原酒であって、かつ香味を付さない酸度1.0以上のものとします。


なので、規格的には大吟醸でなくともOKなんだけど。
大吟醸至上主義みたいな古い考えがいまだに残っているのだろうか?


吟醸酒と大吟醸しか評価しないという「全国新酒鑑評会」の存在自体、意味があるのか疑問です。


同時開催の「全国日本酒フェア」というイベントがあるのですが、そちらの方が多種多様な日本酒があって興味深い。きき酒会参加費は3千円なのだが、大吟醸マニア以外は参加費千円の日本酒フェアで十分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/16

過換気症候群

SHIBUYA-AXでライブを見た帰り、久しぶりに以前勤めていた会社の前を通って、渋谷駅まで行くことにしました。


退職以来初めて行ったんだけど、過呼吸になったよ。coldsweats02


会社の前でよく知っている社員に出くわしていたら、きっと倒れてたと思います。


うすうす気付いていたけど、前の会社でのことはトラウマになってたんだね。同期の人間は自己主張の強い奴らばかりであまり好きではなかった。周りに合わせようとする自分も嫌でした。それはストレッサーの一つにすぎないのだけれど。


もう二度とあの場所には近づくまい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/15

SCANDAL☆LIVE「雨上がりの決戦 ~江戸編~ 」

昨夜はSCANDALのワンマンライブ『雨上がりの決戦 ~江戸編~ 「絶対に負けられない戦いがここにはある」』に参戦!!


SHIBUYA-AXは初めて行きました。上から目線で見たくて、1階スタンディングではなく2階指定席をGET。


2階席は関係者や招待客が多いせいか、盛り上がりがイマイチでしたが、その分落ち着いて観ることができました。明日大阪公演があるので、細かい内容については書きません。


ガールズバンドと言うと、アイドル的な要素が強いように思われがちですが、彼女たちのライブは超カッコイイ!要所要所ゾクソク来ました。


バンドを結成して4年弱。技術的にも人間的にも日々成長しています。
(演奏のテクニックについてはよくわかりませんが)

 HARUNA(Vo.&Guitar/21)
 TOMOMI (Vo.&Bass/20)
 MAMI (Guitar/20)
 RINA (Drums/18)

HARUNAが一番お姉さんなのでリーダー的存在ですが、4人それぞれ個性的でおもしろい。

ちなみにHARUNAはサッカーW杯ナイジェリア代表選手でもあります。


「太陽と君が描くSTORY」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/12

蓮舫はテレビ用大臣


民主党の渡部恒三元衆院副議長は11日、TBSテレビの番組収録で、蓮舫参院議員が行政刷新担当相で入閣したことについて、「テレビの時代には、ああいう大臣が1人いることが国民の人気を取るのに大事だ。テレビ用大臣だ」と語った。


なるほど。
テレビ用大臣なら仕方ない。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/10

迷惑メール「セレブコレクション(ange1-magic.com)」

一日に28通もスパムメールを送ってくんな!!angry


プロバイダの受信拒否設定および迷惑メールとして通報すると共に、「電子商取引モニタリングセンター」「迷惑メール相談センター」へ情報提供しました。


Meiwakuceleb01


うざい!うざい!うざい!

この業者が摘発されて、運営責任者は水虫になりますように。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/06/07

行政刷新相に蓮舫!?

「事業仕分けでの手腕が注目されて.....」とか言われてるけど、好き勝手な発言しただけじゃないか。


仕分け作業を行なっただけで、まだなんの成果もあげてないでしょ。どのように改善されたのか、当然チェックするんだよね?


運転免許証更新の際に配布される教本。
持ち帰らない人もいるという発言を受けて、蓮舫は笑いながら「いいことを聞いた」と抜かしやがった。ドライバーの意識の低さを憂うべきなのに。


読まないから不要.....というのはあまりにも安直な結論。
廃止と言うならば、どうやって道路交通法改正の周知徹底を図るか代替案を明確に提示すべき。


これはただの一例で、問題の本質を見ようとせず、予算削減だけを追求するというのは如何なものか。


仕分けの様子を公開してるのは、単なるパフォーマンスにしか見えません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/06

映画『告白』

今日のYahoo!ニュースに掲載されていた画像。


Kokuhaku_02


岡本さん.....って誰やねん!?




映画『告白』
監督・脚本 : 中島哲也
原作 : 湊かなえ
出演 : 松たか子, 岡田将生, 木村佳乃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/04

菅首相所信表明

心配ないからね 君の想いが
誰かにとどく明日がきっとある
どんなに困難でくじけそうでも
信じることを決してやめないで

どんなに困難でくじけそうでも
信じることさ 必ず最後に愛は勝つ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/03

まじかる樽床くん

樽床ってだ~れ?


タルるートくんか!?


Taruruto_01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

℃ute と おきゅうと

「℃ute」 と 「おきゅうと」って似てるね。


おきゅうとは知識として知ってるだけで、
食べたことないのだが.....。


あっ、℃uteも知識として知ってるだけで、
食べたことないです。(o´・∀・`o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/02

木村瑛太?

瑛太は名字がないから、木村カエラと結婚したら木村瑛太になるのかな。


それとも、名字がない家に嫁いだ木村カエラがカエラになるのだろうか。


もしくは、実は瑛太は瑛が名字で、瑛カエラかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »