« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010/07/31

2010年秋スタート「仮面ライダーオーズ/OOO」

2010年秋スタートの仮面ライダー・新シリーズ。


☆「仮面ライダーオーズ/OOO」
 2010年9月5日(日)あさ8時スタート

Kamenriderooo_01s

アルファベットのO(オー)が3つでオーズ。
OOOはベルトに装着する3枚のメダルを表している。

オーズのキーアイテムはオーメダルと呼ばれるメダル。オーメダルを3枚、ベルトにセットすることで、頭、胴体、下半身へとパワーを供給し変身する。ヤミーなど敵対する怪人を倒すことによって、その能力を秘めたメダルをゲットできる。

初変身時のフォームはタカ・トラ・バッタのコンボ(タトバコンボ)。トラのカギ爪を持ち、バッタの跳躍力を持つ。
さらに違う能力を持つメダルを駆使し、さまざまなフォームチェンジが可能となる。

Kamenriderooo_02


脚本が「仮面ライダー電王」「侍戦隊シンケンジャー」のメインライターを務めた小林靖子なので、期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/30

Get Along Together

エビちゃんこと市川海老蔵と、まおちゃんこと小林麻央の結婚披露宴が昨日行なわれ、海老蔵たっての願いで招待された歌手の山根康広さんが「Get Along Together」を熱唱したそうです。


カラオケデートに行ったとき、海老蔵は、この曲の最も有名なフレーズ「もう二度と放さない君の瞳 僕は君をずっと守ってゆく.....」を通して、麻央に自らの思いを伝えたとのこと。いったい何人の女性に歌ったのだろう。catface


オレは恥ずかしくてよう歌わんけど.....


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/23

「ふえるわかめ」自主回収


ワカメ販売大手「理研ビ夕ミソ」(東京)は23日、「ふえるわかめちゃん」がおそろしく増える疑いがあるとして、自主回収すると発表した。安全性に問題はないという。

<追伸>
文章の一部に誤りがありました。
どうかあしからず.....(ゝω・´★)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/22

猛暑列島

2010年7月22日13時現在の気温

北海道以外ほぼ真っ赤(30℃超)Σ(-∀-;)

Temp2010072213


むしろ沖縄本島の方が気温低いという.....。


今日の最高気温を記録した岐阜県多治見の39.4℃をはじめ、19地点で7月の最高気温記録を更新。


最低気温25℃以上の熱帯夜は、最北端の新潟をはじめ、全国62地点で観測。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/20

キムヨナが2010年グランプリシリーズ欠場

<ニュース記事より抜粋>
キムヨナ選手が2010-2011シーズンのフィギュアスケートグランプリシリーズの出場を辞退することが分かった。アイスショーに参加するため19日に一時帰国、空港でのインタビューで「グランプリは辞退する。世界選手権に向け準備する」と発表した。


キムヨナは好きだけど、グランプリシリーズや四大陸に出場しないで、世界選手権だけ出るというのは如何なものか。


ケガで出場できないのであればやむを得ないが、準備不足って.....。


国際大会でキムヨナの演技を見たいファンがたくさんいると思うんだよね。競技を続ける意志があるなら、一応GPシリーズに合わせて準備を進めるべきじゃないかな。


技術規定の変更が大きく影響を及ぼしてるのかも。
「シングルのフリースケーティングでは、ダブルアクセルは(ソロジャンプとしても、コンビネーション/シークェンスの一部としても)全部で2回を超えて含んではならない。」


前から言ってるけど、フリーで2Aを三回跳ぶプログラムって保守的すぎる。この規定変更は非常に良いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/19

「カピバラさんキュルッとブログ」アメブロへ電撃移籍!

2010年7月16日、「カピバラさんキュルッとブログ」がココログからアメブロへ電撃移籍しました!


Kapibarasankyuruttoblog_01


移籍に伴って、カピバラさんのテンプレートがなくなったらやだな。


もはやなんでもかんでもアメブロの時代なのか。
"Powered by Ameba"だとインセンティブがあるからかなぁ。


「たーさんの公私記ブログ」もアメブロへ電撃移籍!.....なんてこともあるかも。いやいや、誘われてもオレは断ろう。5年間もココログで書いてきたのだから、これからも一蓮托生です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/18

UFOかな?

東京みたいな街でも、うつむいてないで、顔を上げて歩いていると、いろんなものが見えたりする。面白い形の雲とか、UFOとか。


2010年7月18日18時30分頃、
東京都中野区上空を南から北に向かって、球状の物体が飛行していたのだが、あれってUFOですか?


形状が鳥や飛行機、ヘリコプターと異なり、球に近い。
同じ高度を直線的に飛行していた。
人工衛星や国際宇宙ステーションではない。


風船かもしれないが、風船ってあんな風に飛んで行くものなのかな。


UFOを未確認飛行物体とするならば、あれはUFOだな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/07/17

屋上犬

東京みたいな街でも、うつむいてないで、顔を上げて歩いていると、いろんなものが見えたりする。面白い形の雲とか、屋上犬とか。


Okujoken_03

Okujoken_02


落ちたりしないのかなぁ.....(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/15

森本レオ

Morimotoleo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/11

七夕のバカァ!(/□≦、)

願い事を全く聞き入れてもらえなかったweep
早々に当選確実になりやがった。


そもそも七夕の願い事は誰に対して行うものなの?
調べても答えは見つかりません。


誰に文句を言えばいいのだ。


あっ、笹に飾らなかったのがいけなかったのかな。


っていうか、あれを支持する人の気が知れない。
パフォーマンスに騙されちゃった訳か。


世の中、目立ったもん勝ちということだね。( ´_ゝ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/10

TBS金曜ドラマ『うぬぼれ刑事』

昨夜スタートの『うぬぼれ刑事』めっちゃおもしろいヾ(≧∀≦)ノ


『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』が我が人生ベストドラマ賞で、長瀬君主演のドラマは結構好きです。


宮藤官九郎に特に思い入れはないのですが、長瀬君とのコンビは最高ですね。官九郎が何を意図しているか、長瀬君には手に取るように解るそうです。


主人公は、同僚の刑事から「うぬぼれ」という相性で呼ばれていて、父親(西田敏行)からも「うぬぼれ」と呼ばれているのですが、クレジットでも役名が「うぬぼれ」になっています。happy02


TBS毎週金曜日22時~『うぬぼれ刑事
出演 : 長瀬智也、生田斗真、中島美嘉、荒川良々、要 潤
    坂東三津五郎、西田敏行
Unuboredeka_01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

参院選比例代表制の仕組み

谷亮子のことでいろいろ調べていてわかったのですが、参議院議員選挙・比例区の当選者選定の仕組みを選挙の二日前になって理解しました。


これまでの参院選でオレは、ただぬぼーっと投票してただけなのか。いや、仕組みを理解してなくても投票する意義は十分あります。


2001年の参院選より、比例代表制は非拘束名簿式を採用しています。


この非拘束名簿式は、名簿の順位があらかじめ決められていません。個人名の得票数により政党内の順位が決まります。


そして、各政党に割り振られる議席数は、ドント方式によって配分されます。どんどん焼きではありません。「欽ちゃんのドンといってみよう!」でもなければ、「SCANDALのド~ン。(スキャ丼)」でもありません。


ドント方式とは、
各政党の得票数を、÷1、÷2、÷3.....と1から順に自然数で割っていき、その商(計算結果)の大きい順に議席を振り分けて行くというものです。

*例(定数10の場合)
Senkyo2010_01


比例区の投票用紙には、個人名もしくは政党名を記載することになっています。

政党の得票数は、
政党票 + 政党からの候補者全員の個人票を合計した数
.....です。

仮に「たーさん党」は政党名での得票が多く、「たーざん党」は個人名での投票が多かったとしましょう。
すると、たーさん党の5議席目の候補者の得票数より、たーざん党の4・5番目の候補者(落選者)の方が得票数が多いということがあり得ます。

Senkyo2010_02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここにきてまたやわらか

オイコラ、選管!!ふざけんな!!angry

<ニュース記事より抜粋>
投票用紙には候補者のニックネームなどが書かれる可能性もあるが、こうした場合はどこまで有効か?
今回出馬したタレント候補の中でも特に知名度が高い柔道女子金メダリストの谷亮子氏(34)。彼女の場合は、どこまで認められるだろうか。柔道漫画「YAWARA!」の主人公の名前「柔ちゃん」の愛称で長年親しまれていることから、漢字、平仮名、片仮名、アルファベットのいずれも認められるとみられる。


投票記載台のリストに「谷亮子」と書かれているのに、わざわざ「ヤワラ」とか「YAWARA」とか書く奴はふざけてるとしか思えないでしょ。そんなの有効票にする必要ありません。ng


そもそも「柔ちゃん」の愛称で親しまれてないし。ジャーナリストが勝手に呼んでいただけのこと。


もうこの選挙を最後にYAWARA問題を終結させてください。


で、参院選の話は次につづく.....soon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/09

「吉野家牛丼ふりかけ付きごはん」食べました!

気になるBLOGで紹介した「吉野家牛丼ふりかけ付きごはん」。
近所のスーパーで売ってたので、早速購入し食べました。


Yoshinoya_01


中には200gのパックご飯と牛丼ふりかけが入っています。


ご飯の批評はさておき、


ふりかけをご飯とよーく混ぜるとなかなか牛丼気分が味わえます。ただ、ふりかけの量が少ないです。倍くらいの量でちょうど良いかも。


ふりかけ単品でも販売するとのことなので、どこかで見つけたら、買いだめしようかな。


.....と言うほど吉牛に思い入れはないのですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/06

2010年七夕の願い事

Tanabata_04


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/03

質問 : JRの駅員はなぜ横柄な人が多いのですか?

答え : 乗客が顧客であるという認識が薄いからです。


先日、JR吉祥寺駅で降りようとしたとき、久々に自動改札で止められました。身に覚えがなかったので、再度挑戦するもシャットアウト。


有人改札の駅員に尋ねました。
オレ
「このスイカ、オートチャージ機能がついてるのですが、止められてしまうのですけど」
駅員
「オートチャージは入場のときは使えます」
オレ
「..........」


「オートチャージ機能は入場の際には働きますが、退出する際には機能しません」とちゃんと言え!

「おまえそんなことも知らないの?」みたいな態度もやめろ!


これがレストランとかであれば、「二度と来るか!こんな店!」となりますが、鉄道だとそういう訳にもいかない。だから顧客サービスに対する駅員の意識が低すぎる。「どんなサービスしようとも、あんたこの電車使うしかないんでしょ?」と言いたげだ。


<追伸>
チャージ残額が足りなかったのは、元をただせば青梅線・鳩ノ巣駅の自動改札が簡易Suica改札機であったために、オートチャージ機能が使えなかったのが原因でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/01

「ターさん」って誰やねん?

今朝6時30分以降、「ターさんのブログ」というフレーズで検索してここに訪れる人が非常に多い。


朝のテレビ番組で「ターさんのブログ」が紹介されたのかな?


「ターさん」って誰やねん?


はにゃっ!?もしかして「夕一さん(ゆういちさん)」かな?


まぁどっちでもいいけど、「たーさん」のブログも面白いので、見てってや。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »