« 2010年8月10日 mixiつながらない | トップページ | マーケティング頭脳を搭載した次世代自販機 »

2010/08/11

NANOX(ナノックス)くさいぞ!!

うちのドラムぇもんのやつが、.....あっ、ドラムぇもんはドラム式洗濯乾燥機のあだなです。洗濯・乾燥が終わって、扉を開けると、生乾きのくさい臭いがするんですよ。


6月頃からにおいが気になり始めて、洗濯槽にカビが発生したのかと思い、市販の洗濯槽クリーナーを使うもなおらず、おかしいなぁと思っていました。ただし、毎回ではなく、くさいときとそうでないときがあります。


洗濯洗剤は液体の「トップ NANOX(ナノックス)」と粉末の「アリエール」を使い分けています。あるとき、アリエールを使ったときには生乾きの臭いがしないことに気付きました。ナノックスを使ったときだけ、生乾きのくさい臭いがします。


気になって、ネットで検索したところ、同じように感じている人が何人かいました。やはり犯人はナノックスか。


ただし、ナノックスを使い始めたのはもっと前(2月とか3月)なので、ある条件下で使用すると異臭が発生する、もしくはあるロット以降の生産分からそうなったのではないかと思われます。


ちなみに「アタックNeo」でも同様の現象が発生しているようです。


新しい液体洗剤を買ってきたので、残ってるナノックスは廃棄します。

|

« 2010年8月10日 mixiつながらない | トップページ | マーケティング頭脳を搭載した次世代自販機 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナノックスが臭かったのかぁ、
てっきり原因は井戸水かとおもってた(^^;;
よかったぁ。

投稿: あや | 2010/08/18 18:23

コメントありがとう♪


あやもナノックスを使っていて、洗濯機(洗濯物)の臭いが気になってたんだね。


ぜひ洗剤を変えてみてください。(ゝω・´★)、

投稿: たーさん | 2010/08/19 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/49116283

この記事へのトラックバック一覧です: NANOX(ナノックス)くさいぞ!!:

« 2010年8月10日 mixiつながらない | トップページ | マーケティング頭脳を搭載した次世代自販機 »