« マーケティング頭脳を搭載した次世代自販機 | トップページ | SCANDALからキティちゃんへ »

2010/08/16

ウインカー出さないドライバー多すぎる

前々から感じていたのだが、ウインカーを出さないドライバーが多すぎる!!


昨夜も丁字路の左から来た車が少し減速したなと思ったら、いきなり右折して来て、オレの自転車とぶつかりそうになった。


自転車に乗っていると、ウインカーを出さないで右左折する車をよく見かけます。でもさすがに運転中いつも出さない訳じゃないでしょう。


オレの感覚ではアクセル・ブレーキを踏むと同じように、ごく自然にできる操作だと思うのだが、曲がる度に出そうか出すまいか考えて運転してるのかな。
交差点の作りによっては、どのタイミングで出すべきか考えることはあります。でも、ウインカーレバーの操作って右左折する際の一連の動作に組み込まれているので、敢えて出さない意味が理解できない。


もしかして、エコ.....のつもり?


もしくは沖縄県民が増えてるのかな?


|

« マーケティング頭脳を搭載した次世代自販機 | トップページ | SCANDALからキティちゃんへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/49158339

この記事へのトラックバック一覧です: ウインカー出さないドライバー多すぎる:

« マーケティング頭脳を搭載した次世代自販機 | トップページ | SCANDALからキティちゃんへ »