« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/27

NO,Thank You!

中国漁船の●其雄(せんきゆう)船長が「機会があれば、また行く」などと言ってるそうですが、のーせんきゅうです。
(●は「擔」のつくりの部分)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/26

居待月と流れ星

昨日は台風の影響で風が強かったせいか空が澄んでおり、夜には月や星が綺麗に見えました。shine


旧暦8月18日の月は「居待月(いまちづき)」と呼ばれています。

旧暦8月15日 中秋の名月(十五夜)
旧暦8月16日 十六夜
旧暦8月17日 立待月
旧暦8月18日 居待月
旧暦8月19日 寝待月
旧暦8月20日 更待月

ちなみに今年は十六夜が満月でした。


昨夜20時30分頃、東の空に浮かんだ居待月とその横で明るく輝く木星を眺めていたところ、月の右側にオレンジ色の球体が流れていきました。火球と呼べるほど大きくはないですが、かなり明るい流れ星でした。☆彡confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/23

「アサヒ ダブルゼロカクテル ジントニックテイスト」飲みました

2010年9月21日に発売された「アサヒ ダブルゼロカクテル ジントニックテイスト」を飲んでみました。


Asahiwzero_c1


ジントニック飲んだことない人ならば、ジントニックテイストだと思うかも。pig


ソーダ味のパウダーが入ったガムのような味がする。down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/22

佐藤健と桐谷美玲

の区別がつくようなおやじになりたい。(o´・∀・`o)


Mireitakeru_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/21

さとう里香と桐谷美玲

の区別がつくようなおやじになりたい。(´ω`)


Mireirika_01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/14

新垣結衣と桐谷美玲

の区別がつくようなおやじになりたい。(★´∀`)


「ブルボン アーモンドラッシュCM」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/13

コロンビアにメテオが飛来!


「2010年9月5日、南米コロンビアで隕石(メテオ)が飛来していたことが明らかになった。コロンビア当局は巨大な火の玉が地面に衝突し、その衝撃で直径100メートルのクレーターが形成されたことを確認している。」


そんな話やめてお!paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/09

見てないで手伝え!

2010年台風9号の影響で冠水した半地下のブティック。
後ろで呑気に座ってる人たちも見てないで手伝えよ!


Typhoon1009_02


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/08

2010年台風9号、東海から関東南部へ

2010年台風第9号(マーロウ)は当初東北地方北部を通過する予想でしたが、日に日に進路が南へ修正されています。今朝9時の予想では、福井県敦賀市あたりに上陸して、東海から関東南部を通る見込みとなっています。

[気象庁9月8日09時発表]
Typhoon1009_01


勢力は弱いですが、1時間に50mmを越す激しい雨が降っているところもありますので、ご注意を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/05

仮面ライダーオーズ変身!タトバの歌♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレーキとアクセル踏み間違い対策

ブレーキとアクセルを踏み間違えて急発進した事故のニュースを頻繁に耳にします。調べたところ、年間約7千件も起きているそうです。自爆ならまだしも、同乗者や歩行者など巻き添えになった人がかわいそう。


もはや起こり得るミスとして、自動車メーカーが対策を講じないとだめかも。


こんな機能できないかなぁ.....


1. 時速10km以下で、

2. ある一定の加速度以上でアクセルを踏み込んだ場合、

エンジンのパワーは車輪に伝わらない(またはスロットルバルブが作動しない)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/03

沢尻エリカ、たまにはまともなことを言うのだな

沢尻エリカは、CNNが運営するアジア向けインターネットサイト「CNNGo」のインタビューで、次のように語ったそうです。


歌手として1位を獲得したことについて.....
「みんなおかしいんじゃないかと思ったくらい。曲も好きではなかった。歌謡曲みたいで」


2006年9月13日の記事で「タイヨウのうた」について書いたけど、確かにあれはみんながおかしい、もしくはインチキに違いないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/02

やはりただの柔道βακαなのか

[Yahoo!ニュースより]
小沢氏のオファーを受け、7月の参院選で初当選した谷亮子氏は「小沢先生の『国民の生活が第一』の基本姿勢で、日本をいい方向に導いてほしい」と発言。
--------------------------------------------------
小沢氏の決起集会で、谷亮子参院議員が音頭取りの指名を受け、気合の「ガンバロー」コール三唱。参加した約170人の国会議員を前に、小沢氏の"応援団長"として名乗りを上げた。
集会後は「力いっぱいやらせてもらおうという気持ちになりました」と谷氏。小沢氏の演説への同行も「お話はいただいているので」と全面サポートしていく構えだ。


お人好しにもほどがある。


これって、参院選で投票した人にも責任あるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藪井竹庵

ちょっと気になる症状があり、大学病院に行きました。かかりつけの医師に診てもらいたかったのだが、半年以上来てないので初診扱いにされてしまった。


病気マニアなので、これまで様々な病院でいろいろな医師の診察を受けて来たことにより、少し話せばだいたいその医師の技量が想像付くようになりました。


初診担当の医師は、患者の話をちゃんと聞こうとせず、「とりあえずレントゲン撮ってきて」みたいな感じで、いかにもダメそうでしたが、案の定やぶちゃんでした。


「レントゲンで異常ないから大丈夫」.....って、レントゲンだと骨の病変しかわからないでしょ!やっぱりオレの話聴いてなかったんじゃないの!?


診断結果があまりにも信用ならないので、念のため、後日MRIを撮ってもらうことにしました。


HPの担当医一覧に載ってなかったけど、あの医師は臨床をあまり経験してないのではなかろうか。


あんなのに初診患者を任せて大丈夫かいな。pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »