« 2010年フィギュアスケートグランプリシリーズ開幕 | トップページ | 村上佳菜子@2010年NHK杯女子SP »

2010/10/23

2010年フィギュアスケートNHK杯女子SPレビュー

村上佳菜子素晴らしいシニアグランプリデビュー!!


エキシビジョンかと思わせるような楽しいプログラム。
見る者を笑顔にする才能は失われていません。
ジャンプも良かったですが、スピンにキレとスピードがありました。


フリーでは、3F+3Tか3T+3Tか分かりませんが、自分の滑りができれば、表彰台に上れると思います。


Murakamikanako_01s

Murakamikanako_02s


浅田真央の出来は予想の範疇。
減点1の理由が気になります。時間かな?
全日本選手権までにある程度の形ができれば良いです。


全体的に点数が低めですが、今シーズンからSPの必須要素が変更されたことによるもの。これまでの点数と比較しても意味がありません。


アメリカのキャロライン・ザンは身体も大きくなり、大人になっていました。
(世間の流れに追随して表記はジャンじゃなくてザンにします)


レイチェル・フラットはさらに大人になっていてびっくり。
20代後半の貫禄があります。


|

« 2010年フィギュアスケートグランプリシリーズ開幕 | トップページ | 村上佳菜子@2010年NHK杯女子SP »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/49818124

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年フィギュアスケートNHK杯女子SPレビュー:

« 2010年フィギュアスケートグランプリシリーズ開幕 | トップページ | 村上佳菜子@2010年NHK杯女子SP »