« 2011年台風2号上陸するかも!? | トップページ | 雪虫じゃないんだけど..... »

2011/06/05

「鍛高譚のソーダ割り」飲みました!

2011年5月24日に発売された「鍛高譚のソーダ割り」を飲みました。

Tantakatan_01


しそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」を飲むときはロックで飲むせいか、味が薄いです。しその味がほとんどしない。


ハイボール系全てに言えることですが、税率の関係でアルコール度数を低く(10度未満)抑えているため、味が薄い。オリジナルのお酒を飲んだことのある人にとっては物足りなく感じます。


鍛高譚はアルコール度数20%。ソーダとの比率が1:1だとしても、アルコール度数は10%なので、7%は薄いですよね。その分しそエキスを足すとか、なにか工夫が欲しかった。


ちなみに鍛高譚のサイトでは、ソーダ割りは「1:1」が良いと書かれています。

Tantakatan_02


|

« 2011年台風2号上陸するかも!? | トップページ | 雪虫じゃないんだけど..... »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/51856870

この記事へのトラックバック一覧です: 「鍛高譚のソーダ割り」飲みました!:

« 2011年台風2号上陸するかも!? | トップページ | 雪虫じゃないんだけど..... »