« みっことロンブーが付き合ってるだと!? | トップページ | 2011年台風11号の進路と前線の位置に注意! »

2011/08/21

24時間テレビのマラソンって.....

番組には全く興味なかったのだけれど、出演者が気になって日テレの24時間テレビを少し観てしまった。


24時間テレビのマラソンってなんの意味があるのだろう?


ランナーは当然ギャラもらってないんだよね。


中継費用やサポートスタッフの人件費など、マラソンに関わる全ての費用を寄付に回した方がよっぽど世のため人のためになると思うのだが。


30分ほど見ていたのだけれど、あまりにも偽善めいていて気持ち悪くなったのでテレビを消しました。


「24時間テレビ」チャリティー委員会は、どの団体にいくら寄付しましたというような収支報告書をちゃんと公表しているのかな。公式サイトには載っていないようです。毎年数億円の繰越金があるようなこともネットには書かれているけど。

|

« みっことロンブーが付き合ってるだと!? | トップページ | 2011年台風11号の進路と前線の位置に注意! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/52533542

この記事へのトラックバック一覧です: 24時間テレビのマラソンって.....:

« みっことロンブーが付き合ってるだと!? | トップページ | 2011年台風11号の進路と前線の位置に注意! »