« 真野恵里菜が「仮面ライダーなでしこ」に!! | トップページ | 2011年ISUフィギュアスケート・グランプリ 10月21日開幕 »

2011/10/05

シャングリラの武井咲@NHK「チベット大峡谷と理想郷」

2011年10月3日から5日まで三回に渡って放送されるNHK-BSプレミアム『長江 天と地の大紀行』。第一回「チベット大峡谷と理想郷」は、長江の上流域を阿部力が旅するお話。


シャングリラ(雲南省デチェン・チベット族自治州香格里拉県)で出逢った少女"ツーム"は、武井咲によく似ていた。「美人すぎる○○」とか言われてネットで話題になっているかと思い調べてみたが、そんなことはないようだ。


シャングリラから出たことのない彼女は、上海まで半日で行けること(実際は空路5時間)や飛行機に400人もの人が乗れること、100階建ての建物があることを信じられないと言った。そんな彼女を上海に連れて行ってあげたいと思った阿部は、ツームの家族の了解を得に行くのだが、叔父に反対されて断念するのであった。


彼女は阿部力に「どうやって行くの?空に道があるの?」と尋ねたのだが、本当にそんな疑問を持ったのかな?
香格里拉県には空港もあり、彼女の住む町の上を普通にジェット機が飛んでいるし、観光客も多く訪れる場所なので、情報から隔絶した地域ではないはず。


単純に飛行機の飛ぶ原理を聞きたかっただけならいいのだが、純真そうな彼女をうまく利用した演出でないことを祈ります。

|

« 真野恵里菜が「仮面ライダーなでしこ」に!! | トップページ | 2011年ISUフィギュアスケート・グランプリ 10月21日開幕 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/52910055

この記事へのトラックバック一覧です: シャングリラの武井咲@NHK「チベット大峡谷と理想郷」:

« 真野恵里菜が「仮面ライダーなでしこ」に!! | トップページ | 2011年ISUフィギュアスケート・グランプリ 10月21日開幕 »