« 予言「自転車と自動車の事故が急増するだろう」 | トップページ | 2011年フィギュアGP中国大会 »

2011/10/29

テレビ朝日!番組名に"フィギュアスケート"を入れてくれ!

フィギュアスケートのテレビ放送は、HDDレコーダーにキーワードとして「フィギュアスケート」を登録しているので、おまかせ・まる録くんが勝手に録画してくれます。


しかしながら、今日テレビ朝日(地上波)で放送されたスケートカナダ・男女ショートプログラムは録画されませんでした。


「おかしいな」と思い、番組表を見てみたら.....

Figureteleasa_20111029

番組名(番組情報)に「フィギュアスケート」と入っていないじゃないか!

新聞の番組表は字数の制限で「フィギュア」と略してもいいけど、電子番組表にはちゃんと「フィギュアスケート」と入れてくれ!


10月30日深夜放送の番組名も「フィギュアグランプリシリーズ」となっています。

Figureteleasa_20111030


なぜ「スケート」の四文字を省く必要があるのか、全く理解できない。正式な大会名には「シリーズ」は入っていないのだから、どちらかと言えば「シリーズ」の方が不要です。


テレビ朝日は地上波の放送スケジュールをなかなか発表しなかったし、フィギュアスケートの大会を真面目に放映する気があるのかな?カナダ大会・男女フリーの放送(地上波)は、なんで昼間じゃなくて深夜なの?

|

« 予言「自転車と自動車の事故が急増するだろう」 | トップページ | 2011年フィギュアGP中国大会 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/53111101

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ朝日!番組名に"フィギュアスケート"を入れてくれ!:

« 予言「自転車と自動車の事故が急増するだろう」 | トップページ | 2011年フィギュアGP中国大会 »