« 飼い犬に手を噛まれる | トップページ | 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX »

2011/11/29

うなととショック!!

あんなまずいものを食べたのは、いつ以来だろうか.....


これまで食べた物の中で一番まずいかも。


中野にある格安ファーストフードうな丼チェーン店の「宇奈とと」で食事をしました。
特に行きたかった訳じゃないのだけれど、適当な店が見つからなかったので。中野は飲み屋は多いけれど、普通に食事する店が少ないです。


注文から5分程度で、うな重が運ばれて来ました。


箸で触れた瞬間から、これまで食べてきた鰻とは異なると感じた。弾力やちぎれ方が全然違う。実に怪しげ.....


勇気を出して一口食べてみました。


( ゚Д゚)y \_
 .
 .
 .
 .
 .
(♛ฺД♛ฺ)


まずい!マズイ!超不味い!!
まずいにも程がある!!


食感も皮はニチャニチャで身はゴムっぽくて変だよ!


以前、高知で食べたウツボに似たような食感。


頑張って半分食べたけど、あとの身は残してご飯だけ食べました。でも、一口でやめておけば良かった。食後もずっと口の中が気持ち悪い。ファミマで黒ウーロン茶を買って口を洗浄したけど、あまり効かなかった。ヘルシア緑茶にすべきだった。むしろ、店で出すお茶をヘルシア緑茶にしてもらいたい。


国産とか輸入モノとかそんな次元ではない。
あれは本当に鰻なのだろうか?

日本で一般的に食べられているウナギはウナギ目ウナギ科のウナギ(学名 : Anguilla japonica)だけど、同じ科に属する別の魚なんじゃないの?


家に帰って「食べログ」の評価を見てみた。
まともな人もいたけど、平均は★★★で、なかには星四つとか五つ付けてる人もいたよ。シリウスくらいで十分だ。日本人の味覚は着実におかしくなって来ている。

好みの問題ではないです。あれを美味しいと思う人は、「自分の味覚は日本人として相当おかしい」という認識を持つべき。

|

« 飼い犬に手を噛まれる | トップページ | 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今日、ここで「うな丼ダブル(1000円)」と「赤だし(100円)」を食べてしまいました。まったく同感。長い外食歴の中でも、ここまでまずくて不愉快なものを食べたことがありません。ほんとーに最悪です。退店する際、「まずかったです。絶対二度ときません!」と大声で宣言する衝動にかられました。ネットに書き込みを行ったことは一度もないのですが、あまりにもまずかったので、こちらにコメントさせていただきました。本当に、まずいです!!!

投稿: | 2014/06/30 22:25

あれを食べてしまったのですね。
心中ご察し申し上げます...bearing


「宇奈とと」がなぜ営業を続けていられるか不思議でなりません。やはり日本人の味覚が相当おかしなことになっているのでしょう。

投稿: たーさん | 2014/07/02 23:44

「うなとと ウツボ」で検索したらこちらにたどり着きました。
上野を散策していて上野店に入ったのですが、
うなぎ大好きな私が一口だけで残してしまいました。
もう皮というより革、なんなんでしょう……。


食べログ見てたら☆が多くて、私だけ別のもの出されたのか不安になりました(笑)


食品の法律を外食にも適用するべきだなと思いました。鰻食べに行ってタレ以外別物が出てくるなんて酷すぎます(怒)

投稿: p | 2014/11/12 18:16

「うなとと ウツボ」で検索されたのですね。
ナイスキーワードです!


あれは本当にひどいシロモノですよね。
一口だけで残して正解です。
心中ご察し申し上げます...sad


専門機関にあれが何なのか調べてもらいたい。

投稿: たーさん | 2014/11/12 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/53357688

この記事へのトラックバック一覧です: うなととショック!!:

« 飼い犬に手を噛まれる | トップページ | 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX »