« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012/03/31

ふと気付くと2012年世界選手権が始まっていた!!

今週が世界フィギュアスケート選手権大会だというのは知っていたのだけれど、なにかと忙しくて、スケジュールを確認しないでいたら.....


29日(木)が女子ショートプログラムだとは!!


競技の途中、22時頃に気付いたよ。
フジテレビはどうせ録画だと思って見ないでいたら、生中継だし。


しかもなぜか、うちの「おまかせまる録くん」が録画してないという.....


それにしても女子SPを木曜日に開催するってどういうこと!?
フランスでは木曜日に客が集まり易いのだろうか?


日本勢が三人共、最終グループとは素晴らしい。
31日のフリーが楽しみです♪
ニースは時差-8時間なので日本時間4月1日02時30分開始。


浅田真央は、3回転+3回転のコンビネーションを跳ぶのかな?


村上佳菜子は身体にキレがあり、スピードもあったので、フリーでも良い演技が期待できそう。ただ、シークエンスを多用する今シーズンのプログラムは良くないと思うので、構成を変えて来ることを望みます。


最終グループの6人誰が優勝してもおかしくない展開。
個人的には村上佳菜子に獲ってもらいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/28

今宵いざ日本武道館へ!!

『SCANDAL JAPAN TITLE MATCH LIVE 2012 「SCANDAL vs BUDOKAN」』に参戦します!!


中学の体育で柔道を習ったけど、それ以外は武道と無縁だったので、人生初武道館です。


SCANDALからの一日遅れの誕生日プレゼントを楽しみにしています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/22

mixiモールに「きになる」パクられた!

昨日から始まったmixiの新サービス「mixiモール」


Miximall_01


『この商品買おうかな?と迷った時や、友人に伝えたい商品があったら、「きになる!」ボタンで友人に共有ができます。』


このコンセプトは、「たーさんの気になるBLOG」のパクリじゃないか!


しかもそのままだとバレバレなので、あえてひらがなにしてる。


でも、まぁ、「たーさんの気になるBLOG」の方が有名だから.....仕方ない、使わせてあげよう♪catface


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/20

田中美保と赤谷奈緒子がnon-noモデルを卒業!!

non-no2012年5月号誌上にて、田中美保と赤谷奈緒子、野崎萌香の卒業が発表されました!!


ガ━(ŎдŎ;)━ン


ガーン!(。□。;)!!ゴーン!(;。□。;)!!ギーン!(;。□。)!!


赤谷奈緒子はSTモ時代から好きなんだけど、最近出番が少ないのでそろそろ卒業かな.....と薄々感じていました。non-no卒業してしまったら、今後はどこで逢えるのか心配です。


田中美保も卒業なの!?


田中美保の代わりはいないでしょ!!


ノンノの価値が暴落するよ!!


桐谷美玲がデビューから3号連続で表紙を飾ってるけど、もはや美玲推しで行くということか。佐々木希も卒業しちゃうんじゃないの!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/15

四万十の純天然水

「楽天たすけ愛」という名の在庫処分、まだやってたのか( ´_ゝ`)


しばらくぶりに覗いてみたら、こんなの売ってた。


Shimantomizu_01


震災直後のミネラルウォーター品薄時に、楽天でこの商品が売られているのを見つけて、1ケース(6本)購入しました。しばらくして、飲んでみたところ.....


(♛ฺД♛ฺ)


超マズイ!!


あんなまずい水は水道水でも飲んだことないです。震災後に、水ならなんでも売れると思って急遽用意した粗悪品なんじゃないの。


全て捨てようかと思いましたが、飲み水ではなく緊急時にトイレの水を流すために使うことにしました。


上記支援物資は乳幼児のミルクを作る際に使うらしいが、あの水で大丈夫か!?味覚の麻痺した大人よりも、乳幼児の方がまともな舌をしていると思うのだが、吐き出したりしないだろうか。


180個が既に売り切れになっていたが、購入者はおそらく自分で飲んだこともないのに買ってあげるんでしょ。なんて無責任な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »