« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012/04/29

トクホ初「キリンメッツコーラ」飲みました

2012年4月24日にキリンビバレッジより発売された「キリンメッツコーラ」。

発売から2日間で、年間販売目標の100万ケースの5割にあたる50万ケースを売り上げた(出荷した?)と話題の商品。


特定保健用食品史上初のコーラ系飲料です。
難消化性デキストリンを配合し、食事の際に脂肪の吸収を抑える作用があるとのこと。


非常に興味深いので、早速買って飲んでみました。


 Metscola_01


あまり甘くなくて、意外とイケる。
おそらく甘味料にアセスルファムKだけでなく、アステルパームとスクラロースも使っているのが良いのだと思います。キリンビールもぜひ見習って頂きたい。


この味はお酒にも合うかなと思い、常備しているバーボンと合わせてみました。
バーボンのメッツコーラ割りもなかなかイイです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/28

缶入りカクテル「バカルディ モヒート」飲みました

2012年4月25日に発売された缶入りカクテル「バカルディ モヒート」。興味深かったので、早速買って飲んでみました。


Bacardimojito_02


なんか紫蘇の味がするんだけど。
酸味料の酸味も美味しくない。


そういえば、モヒートって飲んだことないな。

wikipediaに載っていたレシピは次の通り。
 ラム 45ml
 ライム 1/2個
 ソーダ水
 砂糖 1tsp~3tsp
 ミントの葉 適量


ミントの葉と生のライムを使うのであれば、全然違う味なのだろう。
今度アオテツで飲んでみます。


ちなみに「バカルディ キューバ リブレ」は、すっぱくてマズイです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/27

anan No.1805

2012年4月27日本日発売の「anan No.1805」は中川翔子が下着姿で表紙を飾っています。


「きれいでセクシーな体になりたい オンナノカラダ」特集
Anan1805_01


ギガンティックセクシー!!


これを読めば、オレもこんな身体になれるかな?


いや、なれません(´つω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/22

しっとりハムカツせんべい

近所のスーパーで売っていた「しっとりハムカツせんべい」。
買わない訳に行かないじゃないですか。


Hamkatsusenbei_01Hamkatsusenbei_02


適度にしっとりとしていて、食感も味も確かにハムカツに似てる!!
なかなかうまいではないか☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/19

まずくなった麦焼酎「ささいなた」

サッポロビールから発売されている麦焼酎「ささいなた」が好きで、昨年の夏場は1.8L紙パックを買って、よくロックで飲んでいました。安い割りには麦の香りがちゃんとあって、かつ飲みやすい。

Sasainata_01


久々に四合瓶を買ったところ......


なんか味が変わってる!!


麦の香りを無理やり出そうとしてる感じがする。
雑味も増えた。味が重ったるくて飲みにくい。
格段にまずくなった。


もう買うのやめます。
残ってるのも捨てるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/15

車の暴走事故・事件から学ぶべきこと

2012年4月12日に京都祇園で起きた軽ワゴン車の暴走事故、7人が死亡、11人が負傷。故意か否かは別にして、車はそれだけの殺傷能力があるということです。


「車を運転するということはそういうこと」だと踏まえた上で使用するべき。


2011年の交通事故死者数(24時間以内死者)は、4,611人。
ピーク時(1970年)には、16,765人もいました。


戦後1946年以降の累計だけ見ても、60万人以上の方が亡くなっています。


それだけ多くの人間が犠牲になっているにもかかわらず、
昨今の反原発ブームで「原発をなくせ!廃止しろ!」と叫ぶ輩が多いですが、「車をなくせ!廃止しろ!」と言う人はいませんよね。実におかしな話です。


公共交通機関の少ない田舎は別にして、都会では車を所有せずとも暮らせます。業務上使用せざるを得ない人は別ですが。


前にも書きましたが、車の運転は非常に難しいです。目や耳などから入った情報を瞬時に分析して、適切な行動をしなければなりません。教習所で教わることは、基本的な操作方法と道路交通法だけです。


たとえば、右折時に車を右に傾けて停車している車をよく見かけますが、あれは間違いです。(中央分離帯のある道路は別ですが)
ハンドルを右に切って停車していると、後ろから追突されたときに反対車線に飛び出して衝突する可能性があります。常にそういうリスクを考えておく必要があります。


また、携帯電話を使用しながらの運転や飲酒運転など、安易な気持ちで運転している人も多いですが、頭が悪いとしか思えません。
自分が病気になって手術を受ける際に、執刀医が携帯で電話やメールしながら片手で手術したり、酒を飲んだ後で手術したら、どうですか?恐ろしいですよね。


繰り返しますが、車を運転するということは、人を殺傷する可能性があるということを踏まえて使用するべきです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/10

バブル崩壊

いろんな問題の悩み・心配・不安が溜まりすぎて、ストレスのバブルがはじけそうだ。解決の糸口は全く見えないし。自分だけでどうにかなる問題でもないので、余計やっかいだ。


オレの場合、自殺も他殺も選択肢にないので、その点はご安心を。


とりあえず頭がおかしくなったふりでもするかな。
「こいつやばいぞ」と周りが気付いたら、なにか変わるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/09

LIZ LISA

中学生になった姪っ子に LIZ LISAのバッグをプレゼントしたんだけど、ちょっと大人びたバッグだったかなと後悔。


LIZ LISAの店内にいる自分が不自然すぎて、短時間で決めてしまったのが敗因かな。店員さんと一緒に選んだのだけれど、中学生ということをあまり考慮せず、売れ筋の商品を勧められた気がします。


コスメ系の店やジェラピケなんかはなんとか耐えられるけど、109系の店はダメだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/05

☆祝☆田村淳破局!!

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚


オセロ中島のごとく、田村淳に洗脳されていたみっこがようやく目を覚ましたようです。


良かった!良かった!
これでオレも安心して眠れます。


みっこに相応しい素敵な男性と出逢えるように祈っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/01

日本武道館がコンサートホールの聖地である意味がわからない

先日、SCANDALのライブで初めて訪れた日本武道館。


ライブは最高でしたが、施設が最低でした。


日本武道館がライブやコンサートホールの聖地的存在である意味がわからない。


①建物が古すぎる
M7クラスの地震が起きたら、倒壊するのではないか。
1964年開催東京オリンピックの会場として建設されたので築48年近い。

②建物が小さい
約1万席と聞いていたので、相当大きな室内をイメージしていたのだが、予想よりはるかに小さくて驚いた。アリーナとステージを取り囲むように360度座席が配置されているので、通常のコンサートホールと比べると座席数の割りに室内が狭い。

③座席が狭い
座席の幅や席間が狭く、隣の人が間近なので、精神的に疲れる。隣人が気遣いのできない人だったり、オーバーアクションだったりすると最悪。

④その他
座席は狭いだけでなく、古くてしょぼい。屋内施設なのに安っぽいプラスチック製。座面を跳ね上げる(たたむ)と背もたれと座面の間に隙間ができるので、服や荷物を席に置いて立ち上がると床に落ちる。
1階席は天井(2階席の床)が低くて圧迫感があり、音響も良くない。南スタンド以外の1階後方席は最悪。
通路が狭い。


日本武道館での公演にはもう二度と行くまいと決めました。SCANDALもまた武道館を使うことはないでしょう。他のミュージシャンも武道館を使うのをやめた方がいいです。っていうか、耐震性も考慮して建て直すべき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »