« 缶入りカクテル「バカルディ モヒート」飲みました | トップページ | アフィリエイトサイトに記事をパクられた!! »

2012/04/29

トクホ初「キリンメッツコーラ」飲みました

2012年4月24日にキリンビバレッジより発売された「キリンメッツコーラ」。

発売から2日間で、年間販売目標の100万ケースの5割にあたる50万ケースを売り上げた(出荷した?)と話題の商品。


特定保健用食品史上初のコーラ系飲料です。
難消化性デキストリンを配合し、食事の際に脂肪の吸収を抑える作用があるとのこと。


非常に興味深いので、早速買って飲んでみました。


 Metscola_01


あまり甘くなくて、意外とイケる。
おそらく甘味料にアセスルファムKだけでなく、アステルパームとスクラロースも使っているのが良いのだと思います。キリンビールもぜひ見習って頂きたい。


この味はお酒にも合うかなと思い、常備しているバーボンと合わせてみました。
バーボンのメッツコーラ割りもなかなかイイです!

|

« 缶入りカクテル「バカルディ モヒート」飲みました | トップページ | アフィリエイトサイトに記事をパクられた!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77209/54583417

この記事へのトラックバック一覧です: トクホ初「キリンメッツコーラ」飲みました:

« 缶入りカクテル「バカルディ モヒート」飲みました | トップページ | アフィリエイトサイトに記事をパクられた!! »