« なでしこジャパン@ロンドンオリンピック | トップページ | 「伝説のすた丼」ってただのにんにく醤油ライスじゃないか!! »

2012/08/06

ベルギーの新ジャンル!?「BEL-MALT(ベルモルト)」

スーパーで88円(330ml)で売っていたベルギー産のペットボトル入り新ジャンル「BEL-MALT(ベルモルト)」。ベルギー産で88円って安くて逆に怪しいけど、どんな味なのか興味深いので買ってみた。


  Belmalt_02


ラベルに「Product of Europe」と書いてあり、ますます怪しい。
全て日本語のラベルなので、オーバーラベルとかではなく、ラベルなしで届き、日本で貼られたものと思われる。

原材料名 : 発泡酒(麦芽、大麦、ホップ) スピリッツ(大麦)


リキュール(発泡性)らしいスピリッツの味がするけど、それより小麦が原料のビール(白ビール)っぽい味がする。原材料の表示には書いてないけど、これ絶対小麦もしくは小麦麦芽も使ってると思う。


まずくはないけど、なんか味が重くて、オレは好きではありません。リピートはないかな。


そもそも本当にベルギーで造られているのかな?

ベルギーのGoogle(google.be)やYahoo!(http://be.yahoo.com/)で「BEL-MALT」を検索しても、日本のサイトばかり表示されるのだが.....。


ベルギーの酒税の分類が判らないけど、日本の新ジャンルのようにスピリッツを添加するメリットってあるのだろうか?

|

« なでしこジャパン@ロンドンオリンピック | トップページ | 「伝説のすた丼」ってただのにんにく醤油ライスじゃないか!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なでしこジャパン@ロンドンオリンピック | トップページ | 「伝説のすた丼」ってただのにんにく醤油ライスじゃないか!! »