« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012/08/26

台風が沖縄に上陸することはない

2012年8月25日の毎日新聞ニュース


<台風15号>26日午後にも沖縄上陸…最大級警戒呼びかけ
大型で非常に強い台風15号は25日午後8時現在、沖縄・南大東島の南南西約170キロの海上を時速15キロで北西へ進んでいる。沖縄本島には26日午後にも上陸し、九州には27日から28日にかけて最接近する見込みで、気象庁は記録的暴風や大雨に対し最大級の警戒をするよう呼びかけている。


この記事を書いた人、ジャーナリストとして恥ずかしいですよ。


気象庁のサイトでは、「台風の上陸」について次のように書かれています。
『台風の中心が北海道、本州、四国、九州の海岸線に達した場合を「日本に上陸した台風」としています。ただし、小さい島や半島を横切って短時間で再び海に出る場合は「通過」としています。』


なので、これまで沖縄に上陸した台風は一つもありません。


素人のブログであれば「上陸」でも許されますが、新聞社が配信するニュースで「沖縄上陸」はあまりにもお粗末。


Mainichinews20120825

| | コメント (0)

2012/08/21

新番組「仮面ライダーウィザード」予告動画

新番組「仮面ライダーウィザード」予告動画
「さぁ、ショータイムだ!」


フレイムスタイルはカッコいいけど、ウォータースタイル、ハリケーンスタイル、ランドスタイルはカッコわる。

| | コメント (0)

2012/08/20

アメブロ「レイ」「Jee」(Jの馬券)ペタしつこい!!

最近毎日アメーバブログにスパム(迷惑)ペタしてくる「レイ」。


Spampetaj_01


超うざいんですけど.....q(キ`・з・´)p:・'.::・


こやつのブログを開くと、アメブロではなくfc2ブログの「Jの馬券」という営利目的(もしくはメアド収集目的)のサイトが表示されます。


これはブログのプラグインにJavaScriptを書いてリダイレクトさせているのです。


規約違反としてアメブロに通報しました。


競馬に興味ないし、毎日ペタを削除するのが面倒なので、もう二度とペタしないでください。


Spampetaj_02


<追伸>
名前を「Jee」に変えてまたペタしていますが、都度アメブロに通報しています。

| | コメント (0)

2012/08/19

二度と中島かずきにライダーの脚本を書かせないでくれ!!

中島かずきの脚本は設定がめちゃくちゃで実に稚拙。発想が中学生レベル。


仮面ライダーフォーゼのラスト4話も矛盾が多すぎで、キバと同じくらいつまらない最終回になりそうだ。


歌星賢吾がコアチャイルドってなんじゃそりゃ。( ´_ゝ`)
そしてやられ方も不自然。
どうしてすぐフォーゼになれなかったの?
メテオはなぜラビットハッチに戻って変身解除してるの?


美羽が弦太朗に連絡したのになんで通じてないの?


大杉先生はあの状況からどうやって抜け出したの?
弦太郎たちがJAXAに行ったのをなぜ知ってるの?
不可解なことがほんと大杉。


ライダー部の皆さんはフォーゼが戦っている隙に逃げるべきでは?


あんな小さな空間にあれだけの穴が開いたら、あっというまに中の空気が外に流出して、逃げる余裕などないはず。


中島かずきと井上敏樹は、二度と仮面ライダーシリーズの仕事に携わらないで欲しい。

| | コメント (0)

2012/08/12

らめらめよ★

最近、頭の中で「ルカルカ★ナイトフィーバー」がぐるぐるしています。ルカじゃなくて実谷ななが歌ってる方です。


ボカロにあまり興味ないので、
これまで知らなかったのだけれど.....


なにがきっかけかも忘れてしまったけれど、
とにかく最近知りました。

ニコニコ動画もあまり見ないので、「兄貴に釣られた日」の意味がわからず、検索して調べました。


ニコ動をはじめて貼ってみた♪たーさん


ヒトカラで歌ってDAM★ともに録音してみたいのだが、ちょっと恥ずかしいのでもっぱら自宅で歌っていますcatface

| | コメント (0)

2012/08/10

佐々木監督の采配ミス@ロンドンオリンピック決勝

ロンドンオリンピック、女子サッカー決勝。


77分に岩淵を投入。

交代選手は.....鮫島!?

点を取りに行く場面で鮫島を替えるなんて、おかしいんじゃないの!?

鮫島のプレーが気に入らないのなら、むしろ後半から矢野に替えてくれ。


川澄のポジションが中途半端になり、攻撃の陣形が崩れて、チャンスを作ることができなくなった。
良い場面は岩渕がボールを奪ったところくらいじゃないか。


同点に出来たかもしれないのに、完全に佐々木監督の采配ミスだ。

| | コメント (0)

2012/08/09

「伝説のすた丼」ってただのにんにく醤油ライスじゃないか!!

伝説のすた丼屋が職場の近くにあるので、昼食時にたまに行くのですが、いつも「肉野菜ライス」しか食べません。


先日、夕飯に何を食べるか決まらずに、伝説のすた丼屋へ行き、「伝説のすた丼」を食べてみました。

  .
  .
  .
  .
  .

(゚Д゚)

( ゚Д゚)y \_ ポロッ


これって、ただの「にんにく醤油ライス」じゃないか!!

にんにく醤油の味が全てを支配していて、肉や米の味など全然わからない。北イタリア産ブランドのホエー豚を使っているらしいが、本当だろうか?超安くて質の悪い豚肉を使っても、あの味付けならごまかせると思います。

まずくて食べられないという味じゃないが、味付けが濃すぎてオレは好きではないです。二度と食べないでしょう。


食後しばらくは、口の中からニンニクの味が消えませんでした。
あれだけニンニクが効いていたら、かなり臭うと思うのだけれど、昼食に食べる人の気が知れない。

| | コメント (0)

2012/08/06

ベルギーの新ジャンル!?「BEL-MALT(ベルモルト)」

スーパーで88円(330ml)で売っていたベルギー産のペットボトル入り新ジャンル「BEL-MALT(ベルモルト)」。ベルギー産で88円って安くて逆に怪しいけど、どんな味なのか興味深いので買ってみた。


  Belmalt_02


ラベルに「Product of Europe」と書いてあり、ますます怪しい。
全て日本語のラベルなので、オーバーラベルとかではなく、ラベルなしで届き、日本で貼られたものと思われる。

原材料名 : 発泡酒(麦芽、大麦、ホップ) スピリッツ(大麦)


リキュール(発泡性)らしいスピリッツの味がするけど、それより小麦が原料のビール(白ビール)っぽい味がする。原材料の表示には書いてないけど、これ絶対小麦もしくは小麦麦芽も使ってると思う。


まずくはないけど、なんか味が重くて、オレは好きではありません。リピートはないかな。


そもそも本当にベルギーで造られているのかな?

ベルギーのGoogle(google.be)やYahoo!(http://be.yahoo.com/)で「BEL-MALT」を検索しても、日本のサイトばかり表示されるのだが.....。


ベルギーの酒税の分類が判らないけど、日本の新ジャンルのようにスピリッツを添加するメリットってあるのだろうか?

| | コメント (0)

2012/08/04

なでしこジャパン@ロンドンオリンピック

なでしこジャパン、ブラジル撃破とはなかなかやるじゃないか!!

開始早々は一方的に攻められてどうなることかと思ったけど、解説の宮本が言っていたように徐々に相手の攻撃に慣れてきて日本の守備が機能するようになった。


それにしてもブラジルの選手は身体能力がずば抜けて高く、トラップやパスの精度も高いな。身体能力は別にして、日本もあのくらいトラップやパスがうまくなるといいんだけど。


興奮おさまらず、しばらく眠れそうにないぞ (♛ฺД♛ฺ)


2点目の大野のシュートも素晴らしかったが、大儀見のパスも素晴らしく、またその前の鮫島彩のロングフィードが素敵だった。ちなみに初戦の宮間のヘッドも鮫島彩がダイレクトで入れたクロスが基点になっています。


これまでのなでしこと違い、守って守って、数少ないカウンターを確実に決めて勝利したことで、新たな次元に進化した気がします。大会を通じて進化するチームは強い.....とおばあちゃんが言っていた。(天道総司)

| | コメント (0)

2012/08/01

撫子ジャパン@ロンドンオリンピック

レギュラーメンバーから7人を入れ替えた1.7軍とはいえ、南アフリカから1点も奪えないとは.....。


なんか南アフリカを見下したような適当なプレーが随所に見られた。パスコースも甘いし、チェックも甘い。急造のメンバーなので意思疎通もほとんどできていない。南アフリカに先制されていたら、もっと面白い試合になったと思うのだが。


そんなことじゃ暦お兄ちゃんのハートはつかめないぞ!!

「 でも そんなんじゃ だめ
 もう そんなんじゃ ほら
 心は進化するよ
 もっと もっと..... 」
『恋愛サーキュレーション』千石撫子


スウェーデン戦、南アフリカ戦通じて180分間点を取れていないのは非常に大きい。


決勝トーナメント初戦で敗退しそうな予感。

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »