« ロシアでデスノートを有害図書要請 | トップページ | 『仮面ライダーウィザード』石橋大助の脚本ひどすぎる »

2013/04/27

翠星のガルガンティア

ふとアニメをたくさん観たいという欲求が高まり、2013年4月から始まった新番組のアニメをいくつか録画して観ています。

はたらく魔王さま!
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
とある科学の超電磁砲S
革命機ヴァルヴレイヴ
翠星のガルガンティア


なかでも『翠星のガルガンティア』は物語の発想が面白くて、実に興味深い。この記事を書くにあたって知ったのだが、シリーズ構成および脚本を手掛けているのが『魔法少女まどか☆マギカ』と同じ人なんだね。


『翠星のガルガンティア』


ちなみに『進撃の巨人』は第1話だけ観たけど、絵が下手すぎるのと、ストーリーが不可解すぎて続きを観る気になりませんでした。


あ、『宇宙戦艦ヤマト2199』も一応観ていますが、昨今のアニメと比べると、敢えてリメイクするほどの作品でもないかなぁという感じです。

|

« ロシアでデスノートを有害図書要請 | トップページ | 『仮面ライダーウィザード』石橋大助の脚本ひどすぎる »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロシアでデスノートを有害図書要請 | トップページ | 『仮面ライダーウィザード』石橋大助の脚本ひどすぎる »