« キリン濃い味デラックス→まずい!! | トップページ | 国際宇宙ステーション(ISS)2013年4月8日観測 »

2013/04/07

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

2012年10月5日に始まったアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』。2013年4月5日放送の第26話「神になった男」で最終回を迎えた。


1話から9話までが第1部『ファントムブラッド』
10話から26話までが第2部『戦闘潮流』


...というか最終回だとは知らなくて、ラストシーンに空条承太郎が映ってたし、来週から第3部『スターダストクルセイダース』が始まるものだと思っていたら、とりあえず第2部までしかやらないのね。


アニメ化されても非常に面白い作品で、毎週楽しみに見てたのに残念。


仮面ライダーやスーパー戦隊の脚本を手掛けた小林靖子がシリーズ構成を務めていたのも興味深い。


第2部の主題歌「BLOODY STREAM」がなかなかイカス!!
最初は曲に惹かれて、作品の内容をそのまま表現した歌詞は如何なものかと感じていたが、何度も聴くうちにそれが逆に良いのだと思うようになった。


(※音量が大きいので注意)


※ココログの命令により歌詞を削除しました※

|

« キリン濃い味デラックス→まずい!! | トップページ | 国際宇宙ステーション(ISS)2013年4月8日観測 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キリン濃い味デラックス→まずい!! | トップページ | 国際宇宙ステーション(ISS)2013年4月8日観測 »