« 霊感商法とスピリチュアルカウンセラー | トップページ | ドラマ『ガリレオ』第2シリーズ第2話 »

2013/04/21

じぇじぇじぇ!ドラマ『あまちゃん』おもしろい♪

2013年4月スタートのNHK連続テレビ小説『あまちゃん』。


毎朝ではなく、土曜日にまとめて観ています。
NHK連続テレビ小説を観るのは宮﨑あおいの『純情きらり』以来。


能年玲奈が主演で、脚本は宮藤官九郎ということで、非常に興味深くて見始めたのだけれど、かなりおもしろい。


クドカン脚本の『うぬぼれ刑事』も面白かったけど、『あまちゃん』もコメディタッチのドラマで、笑いのツボにジャストミートします。


プロデューサー曰く「オーディション会場に入って来たとき空気が一変した」という能年玲奈(天野アキ役)の演技が初々しく、このドラマのヒロインにぴったり。


その他のキャスト、アキの母・小泉今日子、アキの祖母・宮本信子、駅長・杉本哲太、海女・渡辺えり,木野花,美保純、皆いい味出しています。Seventeenモデルである橋本愛も可愛いし。仮面ライダーフォーゼの福士蒼汰も北三陸高校の先輩としてやがて(第5週から)登場します。


公式サイトを見たら、観光協会に就職した小池徹平が作ったHPが公開されていました。
北三陸市観光協会ホームページ


Amachan_01


|

« 霊感商法とスピリチュアルカウンセラー | トップページ | ドラマ『ガリレオ』第2シリーズ第2話 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 霊感商法とスピリチュアルカウンセラー | トップページ | ドラマ『ガリレオ』第2シリーズ第2話 »