« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013/06/24

仮面ライダーメイジって量産タイプか@仮面ライダーウィザード

美紗の双子の妹・真由が白い魔法使いに連れて行かれてから、仮面ライダーフリークは皆期待しておりました。


劇場版をのぞき、オリジナルの女性仮面ライダーが登場するのは、響鬼の朱鬼以来。


劇場版の女性ライダーは仮面ライダーファムをはじめ、最近では仮面ライダーキバーラ、仮面ライダーなでしことなかなか素敵なデザイン。


2013年6月23日放送の第40話で、ついに真由が変身!!


「ドライバーオン、ナ~ウ!」

.....それって白い魔法使いのベルトじゃ

「チェインジ、ナ~ウ!」

.....やっぱり白い魔法使いのベルト


.

Kamenridermage_01


Σ(゚ロ゚;)


Σ(゚Д゚)


これって、今夏の劇場版にも登場する奴だよね。


一応スカートはいてるけど、それだけだ。


デザインは手抜きもいいところ。
ライオトルーパーのような量産タイプということか。


名前は「仮面ライダーメイジ」

メイジ=mageとは、魔法使い(magician)の古い表記。


名は体を現すと言うけれど、まさにそんなネーミング。

| | コメント (0)

2013/06/23

2013年東京都議会議員選挙

いろんな意味で都民がバカすぎて、きもちわるい。


吐きそう。


このままでは参院選でワタミが当選しちゃうかも。

| | コメント (0)

2013/06/20

少女マンモスYUKA

駅のホームに大きな広告があり、気になっていた「少女マンモスYUKA」。


少女マンモス


なんかかわいい(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)


昨日のニュースによると、日本へ送られるため、ウラジオストクへ到着したそうだ。


興味深いので、いろいろ調べてみた。
日本語の資料はほとんどないようなので、英語のニュースサイトを読みあさりました。


「少女マンモス」は英語の「juvenile mammoth」を訳したもの。

YUKAは、2010年にサハ共和国(ロシア)のラプテフ海に面した海岸近くの永久凍土で発見された。

シベリア東部に住む先住民族ユカギール(Yukagir)の牙ハンターが発見したので、「YUKA」と名付けられたと推測される。

39,000年前に生息していたメスのマンモスで、年齢は10~11歳。

過去に例を見ない完全なるマンモスの死体。
身体は柔らかい組織(皮膚や筋肉)で覆われている。

保存状態が極めて良く、ふさふさとした赤茶色の体毛が残っている。

脚や尾にはライオンに襲われた傷跡がある。また原始人によって石器で切られたと思われる跡も残っている。

YUKAのDNAを用いて、クローンマンモスが出来るとか出来ないとか。


『特別展マンモス「YUKA」シベリアの永久凍土から現れた少女マンモス』
会場:パシフィコ横浜
2013年7月13日(土)~9月16日(月・祝)

| | コメント (0)

2013/06/16

あまちゃん面白いのだが.....

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』は相変わらず面白いのだが、クドカンワールド全開のやり過ぎ感も否めない。


お年寄りは既について来られなくなっているに違いない。


第63回で副駅長の吉田さん(荒川良々)が『潮騒のメモリー』のあらすじを話すシーンは、「○○だか△△だか」ばかりで訳わからんし、飛び越えるのが火じゃなくて蛇ってなんなのだ。


レディオ・ガガとか、もうやりたい放題。


回を重ねるごとにターゲットが狭くなって来て、もはや40代と50代しか面白いと思わないのではなかろうか。


琥珀をバカにしすぎで勉さんかわいそうだし、実際に岩手で琥珀を採掘している人にも失礼だよね。

| | コメント (0)

2013/06/15

真っ赤なスカンク

あの娘が飼っていた
真赤なスカンク

誰のためだと思っているか
誰のためでもいいじゃないか
みんなその気でいればいい

旅立つ男の胸には
ロマンのかけらがほしいのさ

ラララ… ラララ…
ラララ 真赤なスカンク


| | コメント (0)

2013/06/14

真っ赤な酢昆布

あの娘が食っていた
真赤な酢昆布

誰のためだと思っているか
誰のためでもいいじゃないか
みんなその気でいればいい

旅立つ男の胸には
ロマンのかけらがほしいのさ

ラララ… ラララ…
ラララ 真赤な酢昆布


| | コメント (0)

2013/06/12

第5回AKB48選抜総選挙

たーさんが応援している山本彩(NMB48)は15位でしたshineshine

昨年の記事で予想した通り選抜メンバー入り!!


Sayaka_01


たーさんがこっそり応援している山内鈴蘭は61位でした。

得意のゴルフ以外ではメディアへの露出も少ないので、なかなか知名度が上がらないなぁ。サタデーナイトチャイルドマシーンがゴールデン進出しないとダメかぁ。


Suzuran_01


| | コメント (0)

2013/06/11

ドルガバの香水

コンタクトレンズを買いに行ったときのこと。


ショップのお姉さんと話していたら、
「ドルガバの香水使ってますか?」
と聞かれた。


待っているときに、ギャツビー・デオドラントペーパーで頭部の汗を拭いていたので、それが匂ったみたい。


オレ
「ドルガバの香水ですか?いや、使ってないです。フェイシャルペーパーで汗を拭いたので、それの匂いですね。アイスフルーティーだったかな。」

お姉さん
「私、ドルガバの香水がすごく好きなのですが、それによく似た香りなので、使っているのかなぁと思って。えーっと、ドルガバのライトブルーです。」

オレ
「そうなんですか。ありがとうございます。今度、お店で匂ってみますね。」


そして隣接の眼科へ検診を受けに.....


自分では香水をつけないけど、香水のブランドは結構知っているつもりでいたのだが、ドルガバは聞いたことがないなぁ。


ドルガバ、ドルガバ.....ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)


(;゜ロ゜)ハッ


もしかして、ドルチェ&ガッバーナのことか!?


ショップに戻ったら、お姉さんに確かめてみよ(ちょっと恥ずかしいけど)と思ったのだが、接客は別のお姉さんだったので聞けなかった。


帰り掛けに香水ショップに行ったら、あったよ「ドルガバのライトブルー」。

Dglightblue_01

匂ったら、爽やかな柑橘系の香り。
そう言われると、少し似てるかも。


でも、こちらは香水(オードトワレ)なので、香りも複雑だし強めかな。25mlを買ってみようかなと思ったけど、使うシーンがなさそうなのでやめました。


そっか、ドルガバは「ドルチェ&ガッバーナ」なのだね。


前から「ドルチェ&ガッバーナ」って長い名前って思ってたけど、
世間では「ドルガバ」と略して呼ばれてるのか。


たーさんは「ドルガバ」を覚えた!!

| | コメント (0)

2013/06/10

最近の東京は夜間蒸し暑い(2013年6月)

2013年6月現在、最近の東京は昼間気温は高いけど湿度が低く、夜間20℃近くまで下がるけど湿度は80%近い。


外気温は夜間下がるのだが、建物の外壁が日中暖められ、室内は夜になってもあまり気温が下がらず25℃程度。


2013年6月2日~9日の一日の湿度の推移をグラフ化しました。
201306hmdty


12時から14時頃が一番湿度が低くて、22時から6時頃までが湿度70~80%。


室内の気温25℃で湿度70~80%だと蒸し暑くて、エアコン付けないと眠れない。


電気料金のことを考えると、昼間蒸し暑くて、夜間過ごし易い方が良いのだが。

| | コメント (0)

2013/06/07

カルピスオアシス美味しいな♪

カルピスってあまり好きじゃないんだけど、コンビニで買ってみたカルピスオアシス。


甘さ控え目で、ソルティで美味しい。
喉が渇いたときにグビグビ飲める。


カルピスアイスバーは好きでたまに食べるのだけれど、甘さはそれに近い感じ。


でも、ネットの評判を見ると、カルピス好きな人には不評のようだ。


カルピス好きな人はカルピス飲めばいいじゃないか。


 Calpisoasis_01

| | コメント (0)

2013/06/04

パルミジャーノレッジャーノ

パルミジャーノレッジャーノの皮に近い部分って、かつおぶしみたいな味がするね。


本当に一番外側の皮はまずいので、食べない方がいいです。


ネットに「端っこの硬い部分は焼けば餅のようにお召し上がりになれます」という記述があり、やってみたけど、見た目も餅じゃない変な物体になり、少しかじってみたら超まずかった。

| | コメント (0)

2013/06/02

独り言「いらっしゃ~い」

一人暮らしが長いと、独り言が多くなる。


いつかまた二人暮し、もしくはそれ以上になったとき、独り言が多いと、「こいついかれてるんじゃねーの!?」と思われそうで怖い。


先日、部屋が暑くて額に汗をかいたので、GATSBY FACIAL PAPER ICE-TYPE で額から側頭部を通り後頭部まで拭いていたところ、


この動作って、桂三枝の「いらっしゃ~い」みたいだなと思い、


「いらっしゃ~い」と言いながら拭いてみた。


言い方が似ていなかったので、
「いらっしゃ~い」
「いらっしゃ~い」
と何度かやってみた。


.....あれれ?待てよ。


桂三枝は、もはや三枝ではなく桂文枝を襲名したんだよな。


「いらっしゃ~い」ってやったら、「三枝か!」というツッコミではなく、「文枝か!」って言われるのだろうか?それとも「元三枝か!」かな?


人前で「いらっしゃ~い」なんてやらないから、どうでもいっか。

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »