« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013/07/31

EYE OF THE TIGER

Survivor 「Eye of the Tiger」

| | コメント (0)

2013/07/26

2013年秋スタート「仮面ライダー鎧武」

2013年秋スタートの仮面ライダー新シリーズ。


なかなか発表されないと思っていたら、10月スタートになったのか。


☆「仮面ライダー鎧武」
 2013年10月6日(日)あさ8時スタート

Kamenridergaimu_02

仮面ライダーガイムのスタイルは、戦国武将の鎧武者。そして、フルーツをモチーフとした錠前=ロックシードを使って変身、さらにはアームズチェンジしていきます。


ベルト=戦極(せんごく)ドライバーを装着、錠前=ロックシードを戦極ドライバーにセットすることで、その周囲が異世界へと変化し、仮面ライダーに変身。
 「オレンジロックシード」を使用して変身する「オレンジアームズ」、「パインロックシード」を使用して変身する「パインアームズ」などにアームズチェンジ。使用する武器もそれぞれのフルーツの特徴を活かしたものとなります。


Kamenridergaimu_01


仮面ライダー鎧武のライバルとなる多数のライダーも登場。それぞれロックシードで変身、鎧武同様、フルーツをモチーフとした武器で敵と戦います。
☥仮面ライダーバロン
 モチーフは西洋鎧。アームズチェンジは「バナナアームズ」など。
☥仮面ライダー龍玄(りゅうげん)
 モチーフは中華鎧。アームズチェンジは「ブドウアームズ」など。


<キャスト>
▸仮面ライダー鎧武/葛葉紘太・・・佐野 岳
 2011年「ジュノンスーパーボーイコンテスト」グランプリ
▸仮面ライダーバロン/駆紋戒斗・・・小林豊
▸仮面ライダー龍玄/呉島光実・・・高杉真宙
▸ヒロイン・高司 舞(紘汰の幼なじみ)・・・志田友美
 2008年「第16回ピチモオーディション」グランプリ
▸DJサガラ・・・山口智充
▸阪東清治郎・・・弓削智久

<スタッフ>
▸脚本・・・虚淵 玄
 主な作品『魔法少女まどか☆マギカ』『翠星のガルガンティア』

| | コメント (0)

2013/07/20

あらためてワタミ擁立の自民党には投票しません!!

明日の投票を前にあらためて檄を飛ばすぜ!!


2013年参院選比例代表に渡辺美樹を擁立した自民党には投票しません。個人名で投票しても政党の得票になるため、自民党からの立候補者にも投票しません。


各党のマニフェストを比較検討した結果、投票する政党を決めました。


東京選挙区(定数5)は、まさかの山本太郎がないように、5位になってもらいたい人物に投票します。


明日は投票行って外食しようぜ!!

| | コメント (0)

2013/07/19

TBS木曜ドラマ9『ぴんとこな』

普段リアルタイムでテレビを見ないのだけれど、たまたま放送していたドラマ『ぴんとこな』2時間スペシャルを観てしまった。


これがキスマイの玉ちゃんか。
動いてるのは初めて見たぞ。


たーさんは玉ちゃんを覚えた。


歌舞伎役者じゃない役者が歌舞伎役者を演じるのって、いろんな意味で面白いな。ドラマとしてもなかなか面白かった。今後の展開はある程度予想付くけど楽しみだ。


川島海荷がいつの間にか可愛くなっていた。
もう19歳なのか!Σ|●゚Д゚●|

可愛くなったのは、
君の身体が昔より 大人になったからなのーか


本当の幸せ教えてよ 壊れかけのRadio

| | コメント (0)

2013/07/15

Wikipediaに繋がらない(2013年7月15日)

2013年7月15日18時頃からWikipediaに繋がらない。普段Firefoxを使っているのだが、IEでも繋がらない。


キャッシュのクリアをしてみたけれど変わらず。


「Wikipediaに繋がらない」で検索したところ、セキュリティソフトESETの問題という過去記事を見つけた。その対応方法を実行してみたが、直らない。


でも、どうもESETが怪しそうだ。


うむむ、どうしたものか(´・ω・`)


<追伸>
原因ははっきりしないが、勝手に直った。
ESETのせいではないような気がする。

| | コメント (0)

2013/07/14

シルバーバーチと宇宙について

コールドリーディングやホットリーディングについて調べていたら、江原啓之に関する記事が出て来て、その中に書かれていた「シルバーバーチ」にたどり着きました。


シルバーバーチとはWikipediaの記述を引用すると、「1920年にイギリスにおいてイギリス人青年モーリス・バーバネルを霊媒として語った霊とされているものの名」。


シルバーバーチが霊媒を通して語った言葉(思想)は「シルバーバーチの霊訓」として綴られており、このスピリチュアルメッセージは多くの人の信仰を集めているようです。


「シルバーバーチの霊訓」についてはざっと目を通しました
その教えを実践することは、悪くない(むしろ良い)と思います。


ただ、どうしても納得の行かない点が一つ。


宇宙にまで言及するのは如何なものか。


天の川銀河の中の太陽系第3惑星に棲む生物(霊)如きが宇宙の支配者かのように振舞うのは、人間様の驕りに他ならない。


宇宙の真理を知っているという霊界の高級霊とやらに聞いてみたい。


①霊界はいつ出来ましたか?

②宇宙はいつどのようにして出来ましたか?

③宇宙にいる地球以外の生命体と交信できますか?

④宇宙は現在どのような状態で、今後どうなりますか?


おそらく、こちらからの質問には容易に答えてもらえない仕組みになっているのだと思いますが.....。

| | コメント (0)

2013/07/13

チーズとチゲのドレッシング

スーパーで見つけた「TACO SALAD ドレッシング」。


見た目、サウザンアイランドドレッシングのようだが、タコミートをドレッシングで表現しようと作ったものみたい。


こんな怪しげな商品、誰が買うのだろうと思ったそのとき!!


Σ(゚ロ゚;)


(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)


Cheesechige_01


「チーズと人気のチゲを合わせたドレッシング」
.....って書いてある!!


チーズとチゲ!?


いやいや、タコスだからさ、チゲは関係ないでしょ。


念のため原材料を見ると、チゲに相当するものは入ってない。
しかも、チーズすら入ってない。


このPOPを作った人は、いったい何と勘違いしたのだろう?
チリ(チリコンカーン)とチゲを間違えたのかなぁ。

| | コメント (0)

2013/07/06

ワタミ擁立の自民党には投票しない!!

2013年参院選比例区にワタミ(渡辺美樹)を擁立した自民党には投票しないことが決定!!


参議院議員選挙では比例代表制に非拘束名簿式を採用しているので、自民党からの立候補者にも投票しません。


一方、選挙区では、丸川珠代(自民党)、山口那津男(公明党)、武見敬三(自民党)の三名は当選が確定的。都民は侮れないので、まさかの山本太郎がないように、これら四名以外でまともな人物に投票します。

| | コメント (0)

2013/07/03

安藤美姫ってアスリートとしてどうなのよ?

2013年4月に出産したという安藤美姫。


妊娠の時期はおそらく2012年7月頃。


グランプリシリーズの出場は決まっていたと思われる。正式には決まっていなくとも、出場の意向は固めていたはず。


にもかかわらず、(憶測に過ぎないが)避妊せずに性交して、
「準備不足でGPシリーズ出場できません」とドタキャンし、
妊娠しちゃいました.....って、なんなのさ。


アスリート失格でしょ。


トヨタ自動車からお金をもらってスケートしていたのだから、大会に出ないで性交してたらダメだよね。大会に出て成功すればいいけど。

「2012年4月から12月までの給料返せ!」とトヨタに訴えられても、文句言えなそう。


まだコーチも決まってないのに「オリンピックを目指す」とか。


「ISUからGPシリーズ出場有資格者のお墨付きをもらったけど、日本スケート連盟が出場させてくれない」と文句言ってるようだが、強化選手でもなく、(昨年ドタキャンしたくせに何言っちゃってるの)という日本スケート連盟の言い分はもっともだ。


「やっぱや~めた」とか言わなければ、
以下のオリンピック参加資格は満たすだろうけど.....
①オリンピックに参加できる年齢を満たしているもの
②全日本選手権までにISU公認の大会において規定のミニマムスコアを獲得しているもの。
③最終選考会である全日本選手権に参加しているもの


全日本選手権で3位以内は無理だろうし、逆に安藤美姫が3位以内に入るようなことがあれば、日本女子フィギュアは相当危ういということになる。

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »