« チーズとチゲのドレッシング | トップページ | Wikipediaに繋がらない(2013年7月15日) »

2013/07/14

シルバーバーチと宇宙について

コールドリーディングやホットリーディングについて調べていたら、江原啓之に関する記事が出て来て、その中に書かれていた「シルバーバーチ」にたどり着きました。


シルバーバーチとはWikipediaの記述を引用すると、「1920年にイギリスにおいてイギリス人青年モーリス・バーバネルを霊媒として語った霊とされているものの名」。


シルバーバーチが霊媒を通して語った言葉(思想)は「シルバーバーチの霊訓」として綴られており、このスピリチュアルメッセージは多くの人の信仰を集めているようです。


「シルバーバーチの霊訓」についてはざっと目を通しました
その教えを実践することは、悪くない(むしろ良い)と思います。


ただ、どうしても納得の行かない点が一つ。


宇宙にまで言及するのは如何なものか。


天の川銀河の中の太陽系第3惑星に棲む生物(霊)如きが宇宙の支配者かのように振舞うのは、人間様の驕りに他ならない。


宇宙の真理を知っているという霊界の高級霊とやらに聞いてみたい。


①霊界はいつ出来ましたか?

②宇宙はいつどのようにして出来ましたか?

③宇宙にいる地球以外の生命体と交信できますか?

④宇宙は現在どのような状態で、今後どうなりますか?


おそらく、こちらからの質問には容易に答えてもらえない仕組みになっているのだと思いますが.....。

|

« チーズとチゲのドレッシング | トップページ | Wikipediaに繋がらない(2013年7月15日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チーズとチゲのドレッシング | トップページ | Wikipediaに繋がらない(2013年7月15日) »