« ISU(国際スケート連盟)のWEBサイトがリニューアル | トップページ | 浅田真央はフリーでトリプルアクセルを二回跳ぶ必要がない »

2013/12/20

桐谷美玲が戦隊ヒーローに@映画『女子ーズ』

半年くらい前から、検索ワード「桐谷美玲 戦隊」で訪れる人がときどきいて、「何だろう?」と思っていたら、戦隊モノの映画『女子ーズ』に主演するのか。業界では噂が流れていたのであろう。


監督は「勇者ヨシヒコ」の福田雄一とのことなので、コメディタッチの面白い映画になりそうだ。


ニュースでは「桐谷美玲が戦隊ヒーローに」などと報じられているが(このブログもそうだが)、ヒーローじゃなくてヒロインだよね。


と思って辞書を引いたところ、
Heroine
「〔勇敢な女性の〕英雄、豪傑
 【用法】heroは男女ともに使えるが、heroineは女性にしか使えない。」
(英辞郎 on the WEB)


女性でもヒーローで問題ないようだ。


Mireijoshis_01


|

« ISU(国際スケート連盟)のWEBサイトがリニューアル | トップページ | 浅田真央はフリーでトリプルアクセルを二回跳ぶ必要がない »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ISU(国際スケート連盟)のWEBサイトがリニューアル | トップページ | 浅田真央はフリーでトリプルアクセルを二回跳ぶ必要がない »