« 「岡崎が独11部新チーム設立!」っていうからそんなにすごいことなのかと思ったら..... | トップページ | 羽生結弦に「ユヅ、愛してる~!」と叫んだのは日本人なのか!?@2014年世界選手権 »

2014/03/26

浅田真央には優勝してもらわないと困る@2014年世界フィギュア

今日3月26日からさいたまスーパーアリーナで開催される2014年世界フィギュアスケート選手権大会。


オリンピックの年の世界フィギュア選手権ほどつまらないものはないのだが、今回は浅田真央の引退がかかっているので、彼女に優勝してもらわないと困る。


ただし、ショート、フリー共にノーミスでないと優勝は難しいかな。


日本スケート連盟は、今後も甘い汁を吸いたいので、なんとか引きとめようとするだろうが、ここで優勝すれば、引退するタイミングとしては最適。


浅田真央には引退してもらって、日本スケート連盟は苦い思いをした方がいい。できれば連盟に不祥事が発覚して、役員総入れ替えされるのが理想的。


そしてロシアに大幅に遅れをとっているジュニア世代の育成方法を全面的に見直すべき。


日本スケート連盟の組織や考え方が変わらない限り、日本の女子選手は成長できない。

|

« 「岡崎が独11部新チーム設立!」っていうからそんなにすごいことなのかと思ったら..... | トップページ | 羽生結弦に「ユヅ、愛してる~!」と叫んだのは日本人なのか!?@2014年世界選手権 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「岡崎が独11部新チーム設立!」っていうからそんなにすごいことなのかと思ったら..... | トップページ | 羽生結弦に「ユヅ、愛してる~!」と叫んだのは日本人なのか!?@2014年世界選手権 »