« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014/03/30

浅田真央選手2014年世界チャンピオンおめでとう!!

2014年世界フィギュアスケート選手権大会、女子フリースケーティング。


SP1位の浅田真央はフリーでも1位で、合計216.69点の自己ベストで優勝。
2014年世界チャンピオンおめでとう!!shinecrownshine
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚


演技後半最初のジャンプ2A+3Tの2Aが失敗して3Tを付けられなかったのが悔やまれる。そしてベテランなのに、その後のジャンプをコンビネーションにしなかったのは如何なものか。


3A、3F+3Loの3F、3F+2Lo+2Loの2Lo二つ、合計四つのジャンプでアンダーローテを取られているが、ビデオを繰り返し見ても、どのジャンプも厳しすぎる判定に思える。


自分の目指していたスケーティングが出来て、世界選手権での優勝というのは引退するにはベストなタイミングなので、ぜひとも引退してもらいたい。このままだらだらと続けても、新たなモチベーションとなるものもないでしょ。

日本スケート連盟および国際スケート連盟の客寄せパンダになるだけだ。
(→浅田真央には優勝してもらわないと困る」)


2位はユリア・リプニツカヤ。
トリプルサルコウで転倒するミスはあったものの、それ以外は素晴らしい演技。
特に驚いたのが、彼女の頭の良さ。

本来コンビネーションのはずが第1ジャンプを失敗して第2ジャンプを跳べなくて、その後の単独ジャンプをコンビネーションにするのはよくあることなのだが.....

彼女は2番目の要素である2A+3Tの3Tが2Tになってしまい、瞬時に2Tをもう一つ付けて2A+2T+2Tにしました。そして後半に予定していた2A+2T+2Tを2A+3Tにしました。2番目の要素と6番目の要素を逆にした訳ですが、瞬時に判断してプログラムを変更できる頭の良さ、頭の回転の速さを持っています。

もしかすると、2A+3Tの3Tが2Tになってしまった際の対策をあらかじめ決めておいたのかもしれませんが。


3位はISUの陰謀で不当に高い点数を得たカロリーナ・コストナー。

| | コメント (0)

2014/03/29

【取り急ぎ】コストナーのPCS高すぎる!!@2014年世界フィギュアFS

本日行われた2014年世界フィギュアスケート選手権大会、女子フリースケーティング。


カロリーナ・コストナーはあれだけミスしまくったのに、PCSは全選手中最高の73.78点!!ほとんどミスのなかったソチオリンピックのフリー73.77点より高いじゃないか!!


ISUふざけんな!!


TESだけの順位で11位の選手がPCS1位ってなんなんだよ!!


PCSについてはあらためて4月中に記事にするつもりだが、各要素のクオリティと関係ないのであれば、シーズン途中で全選手のPCSを決めて、後半は固定した点数を使ってくれ!!

| | コメント (2)

2014年3月下旬配送指定日・時間帯に荷物が届かない

本日午前中配送指定で注文したAmazonの荷物が12時を過ぎても届かない。配送状況を確認したところ、3月27日に九州のヤマト運輸鳥栖支店を発送したところまでしか履歴がない。
(東京在住なのに九州の倉庫から出荷するのも如何なものか)


二日も経っているのに荷物の状況が変わらないってどういうこと?


ヤマト運輸に問い合わせたら、「消費税増税に伴う荷物の急増に伴い、いつ届けられるか全く判らない」という回答。


Amazonには余裕を持って注文したのだがら、そういう状況になるのであれば、もっと早く出荷してくれ!!


ちゃんと家にいて受け取れるように今日の午前中に指定したのに、こんな状況だとわかっていれば、最速で届くようにしておけば良かった。商品もAmazonの負担を考えて、「できるだけまとめて発送する」にしたのだが、「用意できたものから順次発送する」にすれば良かった。


Amazonもヤマト運輸もWEBサイトのTOPページ上部の目立つところに配送の遅延に関する情報を載せてもらいたい。

| | コメント (0)

羽生結弦選手2014年世界チャンピオンおめでとう!!

2014年世界フィギュアスケート選手権大会、男子フリースケーティング。


羽生結弦はSP1位の町田樹を0.33点差で上回り優勝!!
2014年世界チャンピオンおめでとう!!shinecrownshine
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚


試合後のインタビューで「意地と気合で勝ち取った」と語っていたが、こいつだけには負けたくないという強い思いがあったのだろう。


冒頭の4回転サルコウが決まった時点で勝負あったなと思ったのだが、意外にGOEの評価が厳しく、ノーミスでもギリギリの勝利だった。それにしても、今シーズンの試合で一度も成功しなかった4回転サルコウを最終戦の世界選手権で決めて来るとは。


ところで、ファンの方には申し訳ないが、町田樹は生理的にダメです。容姿もそうですが、言動とか全て嫌いです。だから、町田樹が良い演技をして高得点が出たときには、超えるのは難しいと悲観しました。いくつか回転不足があったように見えたのだが、一つも取られていなかった。
彼が世界チャンピオンになったら、きっと最悪ムードになっていたでしょう。羽生結弦のSP演技直前に叫んだバカ女は他のファンによって殺害されていたかもしれません。


意地で逆転してくれて本当に良かった。
ありがとう☆:;;:・*(○´∀`)ノ゙*・:;;:☆

| | コメント (0)

2014/03/28

上村愛子選手お疲れさま♪

2014年3月27日、第34回全日本スキー選手権大会フリースタイルスキー競技女子モーグルで優勝した上村愛子選手。


既に今シーズン限りでの引退を表明しており、これが最後の試合となった。


日本の女子モーグルを牽引してきた上村愛子選手、本当にお疲れさまでした。


トリノオリンピックでのコーク7、カッコ良かったなぁ!
バンクーバーそしてソチオリンピックでの華麗なカービングターンもしっかり目に焼きついています。


オリンピックでメダルは獲れなかったけど、彼女の滑りは世界中の多くの人の記憶に残るでしょう。また、2007-2008シーズンのFISワールドカップ・フリースタイル・女子モーグルでの総合優勝は日本人として誇らしく思います。


落ち着いたら、旦那様と旅行に行ったりして、楽しい人生を送ってください。

| | コメント (0)

2014/03/27

カロリーナ・コストナーのPCS高すぎる!@2014年世界フィギュアSP

2014年世界フィギュアスケート選手権大会、本日行われた女子ショートプログラム。


浅田真央がノーミス&会心の演技で自己ベストの78.66点を叩き出した。


しかしながら、カロリーナ・コストナーはそれに迫る77.24点。
PCSはほとんど全て9点台で、37.46点という信じがたい点数。
Interpretation(曲の解釈)は10点満点を付けたバカジャッジが3名もいた。浅田真央は曲の解釈が不十分で、コストナーは完璧に解釈しているって、どこを見れば判るの?


ちなみに浅田真央のPCSは35.85点。
コストナーが1.61点上回っている理由がわからん。


20140327fwcpcs01


今回に限らず、コストナーの点数は不当に高い。


(続き→「【取り急ぎ】コストナーのPCS高すぎる!!@2014年世界フィギュアFS

| | コメント (0)

羽生結弦に「ユヅ、愛してる~!」と叫んだのは日本人なのか!?@2014年世界選手権

2014年世界フィギュアスケート選手権大会、男子ショートプログラムで羽生結弦が演技開始位置について、まさに演技を始める直前、「ユヅ、愛してる~!」と叫んだ輩がいた。

2014年3月27日ニュース記事より抜粋
『名前がコールされても観客席の声援が鳴りやまない。滑り出そうとした瞬間、数人の女性が「ユヅ、愛してる~!」と絶叫。羽生は表情を変えず「パリの散歩道」に乗って滑り始めたが、絶対的な安定感を誇る冒頭の4回転トーループが回転不足で転倒した。』


「ユヅ、愛してる~!」と叫んだのは日本人なのか!?
韓国で開催された四大陸選手権を観た際、熱狂的なファンは演技中でもキャーキャー騒ぎ、普通に声援を送っていた。(叫んだのが必ずしも韓国人という意味ではない)


ネット上の感想を見ると、ソチオリンピックからのマナーを知らないにわかファンによる愚行という意見も多いが、それだと世界選手権のチケット取れないでしょ。元値の数倍を払ってオークションで入手した可能性はないとは言えないが。


とは言うものの、日本人の民度も相当低下しているので、そのバカ者共が日本人であっても不思議ではない。
(→「ストーカー予備軍は現代の世の中に大勢いる」)


演技直前の集中している選手に「愛してる!」と声を掛けることに何の意味があるの?意味があるとしたら、演技を妨害するためくらいだ。

もはやフィギュアスケート観戦のマナー以前の問題。
社会的常識やモラルが完全に欠如している。


何度か書いているがバカ者共の行動に意味はない。
上記リンク先の記事にも書いたが「自分がしたいときにしたいことをする」、これが現代のバカ者の特徴。相手や周囲がどう思うか、またその行為の結果自分がどうなるかなど全く考えない。


「愛してる」と叫んだ輩の周囲の人間は、羽生結弦の演技後に注意をしなかったのだろうか?観客同士で一悶着あって事件になっても良さそうなものだ。バカ者共の写真が撮られ、ネットに出回ってもおかしくないのだが。

| | コメント (0)

2014/03/26

浅田真央には優勝してもらわないと困る@2014年世界フィギュア

今日3月26日からさいたまスーパーアリーナで開催される2014年世界フィギュアスケート選手権大会。


オリンピックの年の世界フィギュア選手権ほどつまらないものはないのだが、今回は浅田真央の引退がかかっているので、彼女に優勝してもらわないと困る。


ただし、ショート、フリー共にノーミスでないと優勝は難しいかな。


日本スケート連盟は、今後も甘い汁を吸いたいので、なんとか引きとめようとするだろうが、ここで優勝すれば、引退するタイミングとしては最適。


浅田真央には引退してもらって、日本スケート連盟は苦い思いをした方がいい。できれば連盟に不祥事が発覚して、役員総入れ替えされるのが理想的。


そしてロシアに大幅に遅れをとっているジュニア世代の育成方法を全面的に見直すべき。


日本スケート連盟の組織や考え方が変わらない限り、日本の女子選手は成長できない。

| | コメント (0)

2014/03/23

「岡崎が独11部新チーム設立!」っていうからそんなにすごいことなのかと思ったら.....

2014年3月23日のニュース記事

「日本代表FW岡崎慎司(27)=マインツ=が、ドイツ11部に新チームを立ち上げて代表に就任することが22日、分かった。日本人選手のドイツでのプレーの支援を目的としたもので、チームは来季から正式に発足する。~略~
チームは7月に始まる来季からドイツ11部に参入が決まり、ドイツでのプレーを希望する日本人を多く受け入れる予定だ.....」


てっきりプロリーグが1部から3部くらいまであって、
4部から9部は存在していなくて、
その下にアマチュアとして10部から15部くらいまであるのかな
と思ったら、

プロリーグ : 1部~3部
アマチュア : 4部~11部

つまりは11部は最下位リーグ


日本では、
プロリーグ : J1, J2, (J3)
アマチュア : JFL, 地域リーグ, 都道府県リーグ


11番目のリーグって、近所のサッカー好きおじさんが集まって作った草サッカーチームという印象なのだが。


アマチュアなので、当然渡航費用、滞在費用全て自費で、向こうでバイトしないと生きて行けないだろう。イメージとしてはワーキングホリデー+サッカーも教えてもらえますよという感じだろうか。


ドイツ語を習得したいサッカー好きな人向けかなぁ。
「日本人選手のドイツでのプレーの支援」に繋がる要素はなさそうな.....

| | コメント (0)

2014/03/14

アメブロ「バイナリーオプション トレーディング」のペタしつこい!!

アメーバブログ(アメブロ)のペタって、「いいね!」が出来てからほとんど使われていないのだけれど、それでも商用目的でペタして来る奴が後を絶たない。


ペタを付けることができない設定にしても良いのだが、しばらく様子を見ます。


もちろん都度アメーバに通報しているのだが、IDを変えてまたやって来る。あまりにもしつこいので、晒すことにしました。


ペタはこんな感じ。
Spampeta20140313


で、こやつのブログにアクセスすると自動的に別のサイト(fc2ブログ)へ誘導されます。リダイレクト検証ツールで解析したが、一般的なリダイレクトではないみたい。とにかく以下の「バイナリーオプション トレーディング」というページが表示されます。

Binaryoption_01


ほんと迷惑極まりないので、スパムペタするのやめてくれ!!

| | コメント (0)

2014/03/12

ココログの新アクセス解析がひどすぎる!ユーザー無視のコスト削減でしかない!

2013年12月からココログが導入した新しいアクセス解析ツール。"ユーザーローカル"という会社が企業向けに販売しているものをOEM提供したとのこと。


これまで自社開発のツールを用いて来たが、ユーザーローカルのツールを使用することで、おそらく大幅なコスト削減になるのだろう。

niftyにはパソコンが普及し始めた頃から使っているユーザーが多くいると思われるが、そういう大事な顧客の意向は全く無視だ。「これを使え!」という一方的な押し付けでしかない。ひどい会社になったものだ。


そもそも企業向けのツールなのだ。一般市民のブログに適用するという考え自体間違っている。


改悪点その①
集計~表示が遅すぎる。
ボタンのデザインなどユーザビリティが低い。


改悪点その②
有用な情報が提供されない。
・生ログ
・リモートホスト表示
特にこの二つは必要不可欠。

また、都道府県別のアクセス数は人口比を考慮した相対値で示されるが、一般市民にはかえって判り難い。単純に絶対値で表示すべき。


改悪点その③
データの整合性が取れないなど、完成度が低い。


3月1日にココログサポートへ質問をしました。
『昨日から、その日の参照元URLランキングと参照元サイトランキングが1件しか表示されません。参照元種別との整合性が取れていません。検索エンジンからの分が反映されていないようです。』


この調査結果が一昨日メールで届きました。
『新アクセス解析の参照元URLランキングにつきましては、参照元種別の「参照元なし」や「検索エンジン」が含まれない仕様となります。』


質問に「昨日から」と書いたように、2月末までは検索エンジンからのアクセスも参照元URLランキングに反映されていました。なのに、なんなのこの回答!!仕様ならば、調査に一週間も掛からないだろ!!いつからその仕様になったんだ!?


<3月18日追伸>
ココログから回答があり、「導入当初からそのような仕様である。2月末まで反映されていた方が不具合の可能性が高い」とのこと。

さらに2月28日までのデータの整合性について教えろと来た。
はぁ?(#゚,_ゝ゚)
オレはデバッガーじゃないんだよ!!
そんなデータいちいち取ってる訳ないだろ!!

もはやどんな質問や苦情が来ても「仕様」で済ませようということか。こんなアクセス解析なら無い方がいい。その機能要らないから、その分ココログプラスの利用料金を安くして欲しい。

| | コメント (0)

2014/03/11

福島第一原子力発電所に花が咲くのはいつだろうか?


東日本大震災から3年が経つが、福島第一原子力発電所の事故は今も未解決のままだ。


安倍晋三首相は、2013年9月7日IOC総会でのプレゼンテーションで福島の原発について次のように語った。
「Let me assure you the situation is under control. 」


まともな日本人であれば「この嘘つきめ!!」と思ったであろう。


安倍晋三首相にはこの夏、福島第一原子力発電所の前の海で海水浴を楽しんで戴きたい。


おそらく2020年の時点でも、福島原発放射能漏れの問題は現状とさほど変わらないだろう。


東京オリンピックに浮かれている東京都民や企業は、対岸の火事程度にしか思っていないに違いない。どうせなら、東京に原発を造ってくれたら良かったのに.....。

| | コメント (0)

2014/03/02

Reunion

昨日は素敵な再会があった。


環境が変わったことに驚いたりもしたが、有意義な時を過ごせた。


病気になって、これからどうやって生きていこうか不安しかない中に、とりあえず一つ目標ができた。それを達成するために、どうするべきかちゃんと考えなきゃ。



絢香「Real voice」

遠い未来の自分に 問いかけてみるよ
これでいい? 今の自分は

いつか夢の中で笑ってた 小さな天使よ
自分にウソをつくのは もうやめたんだ

Oh 繰り返される everyday
ちょっとずつ 色づいてさ
何だか少し毎日が 楽しかったりするよ
ありがと天使
いつかまた夢の中 会いに来てね

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »