« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014/04/27

2014年4月下旬ドコモ迷惑メール

2014年4月26日からドコモの携帯へ送られてくる迷惑メール。


内容は「完全無料の素人動画」とかいう下衆なもの。


今日は朝4時49分に送って来やがった。
目が覚めちゃったじゃないか!!ヽ(* `ω゚)ノ


送信者アドレス(ドメイン)は、やはり日替わりみたい。
日々追記したいと思います。

info@wfr56bcw.docomo-mail34343u4894.jp.net
 ↓
info@qkzgaqdc.au-ezweb-mail38493843.co


配信停止アドレス
del@softbank-mail89eroiwu.jp.net


IPアドレス : 202.239.224.199

Whois情報
Spam20140426


迷惑(スパム)メール関係各所へ通報しました。

| | コメント (0)

2014/04/26

ドラマ『ビター・ブラッド』真の相関図

2014年春ドラマ『ビター・ブラッド』、佐藤健と渡部篤郎のダブル主演。


第2話まで見て、各キャストの正体が明らかになって来ました。


以下、『ビター・ブラッド』真の相関図
(クリックで拡大します)
Bitterblood_02


| | コメント (0)

2014/04/18

大人AKBの塚本まり子さんは動画の方が素敵

大人AKB48に選ばれた塚本まり子さん(37歳・2児の母)、
ニュース記事の静止画だと、さほど美人に見えなかったのだが、Youtubeの動画で見ると、なかなか素敵な女性ではないか。


美魔女とかとは違い、歳相応の綺麗さや可愛さを持っている。
言動も上品で好印象です。



オヤジAKB48ができたら、オレも応募したい。

| | コメント (0)

2014/04/15

東京新聞の試読紙、迷惑極まりない!!

東京新聞の試読紙、迷惑極まりないので投函をやめてくれ!!


試読紙なんてもらっても表紙しか見ない。
中身は1ページたりとも読みません。
新聞ってかさばるから、捨てるのも面倒だ。


これまで二度、記載のフリーダイヤル[0120-026-999]に電話をして、「迷惑なので、我が家には試読紙を投函してくれるな!」と訴えたにもかかわらず、また郵便受けに試読紙が入っていた。嫌がらせしているのか!?


それとも我が家の地域の配達店がバカなのか?


とにかく迷惑以外のなにものでもないので、勝手に試読紙を投函するのはやめてくれ!!


Tokyoshimbun_01


| | コメント (0)

2014/04/13

アニメ・ジョジョ第3部OP「STAND PROUD」ってひどいな

2014年春アニメ
『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』


第2話からOPテーマ「STAND PROUD」が使われましたが、ジョジョ第2部(アニメ1期後半)のOPテーマ「BLOODY STREAM」が秀逸で、詩も曲も良かっただけに、今回のOP曲は非常に残念。


中川翔子は「神曲」とツイートしていたが、恋は盲目とはこのこと。
作詞が藤林聖子という時点でもう終わっている。

歌詞が貧弱!貧弱ゥ!


第3部後半のOPに期待するとしよう。
やれやれだぜ。


第2部(アニメ1期後半)OPテーマ Coda「BLOODY STREAM」

(※少し音量が大きいかも)

| | コメント (0)

2014/04/12

安藤美姫をミキティと呼ぶのはもうやめにしよう!

2014年4月10日に放送された『ダウンタウンDX』に織田信成が出演していたのだが、彼にまつわるエピソードの中で、安藤美姫は「ミキティ」と呼ばれるのを嫌がっていることが明らかにされました。


ちなみに織田信成は「メケテー」と呼んでいます。


2006年10月31日に書いた記事「ミキティ廃止論」で、安藤美姫をミキティと呼ぶのはやめようと世間に訴えたのだが、全く受け入れてもらえなかった。そもそもミキティと呼び始めた奴の気が知れない。


本人が嫌だと言っているのだから、現役引退を機会に、もう「ミキティ」と呼ぶのはやめようじゃないか。


リプニツカヤと同じ文字数なので、安藤美姫で問題ないでしょ。
荒川静香なんて七文字だし。

| | コメント (0)

2014/04/08

鈴木咲が「第1回WPBジガドルコンテスト」グランプリを受賞!!

グラビアアイドルの鈴木 咲(すずき さき)が週刊プレイボーイで取り上げたツイッター「グラドル自画撮り部」の「第1回ジガドルコンテスト」で、一般投票部門グランプリを受賞!!

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

Wpbjigadol_gp


週刊プレイボーイは読んでないのだが、彼女のツイッターをフォローしています。


出逢ったのは3年くらい前で、「なんだこの可愛いコは!?」と衝撃を受け、鈴木咲で検索したら、ウェブ検索で表示された結果の中に「鈴木咲マジ天使」というフレーズがあって、それがすごく印象的でした。なので当時から今に至るまで、オレにとって天使なのは鈴木咲であって、橋本環奈ではありません。


以前、髪が長かった頃はこんな感じでした。

Saki_a02sSaki_a01s


昨年12月から髪をショートにしています。
ショートふぇちなので、天使度は今の方が高いです。

Saki_b05sSaki_b04s


ときにはこんなイケメンな一面も。

Saki_c01sSaki_c02s

| | コメント (0)

2014/04/06

タモロスがモモタロスに見えるのだが.....

『笑っていいとも!』終了に伴い、ネットのニュース見出しで「タモロス」というフレーズをよく目にするが、オレには「モモタロス」に見えてしまう。


Momotaros_02

| | コメント (0)

2014/04/05

Youtube「Ka Nohona Pili Kai」コピー動画について

Youtubeで「Ka Nohona Pili Kai」を検索すると、最初に表示されるこの動画。rushrunさんという人がアップしています。


クリックで拡大します。
Copykanohonapilikai


これは、このブログの2006年9月29日の記事に載せた動画をコピーしたものです。曲の入り方が全く同じなので間違いないです。


元々、FlipClipもしくはnifty動画で公開していました。
おそらくそのときにコピーされたものです。rushrunさんはそれをあたかも自分の動画としてYoutubeにアップしました。アップした時期は6年前と表示されているので、2008年頃でしょうか。最近では、その動画をコピーしたものもYoutubeにアップされています。(私の動画のコピーのコピー)


その頃はネットリテラシーが低くて、まさか自分の公開した動画がコピーされてYoutubeにアップされるなどと考えもしなかったので、動画に自分のものと判るマークを入れるなどの対策を一切取っていませんでした。


その後、公開していた動画投稿サイトが閉鎖されたため、2012年9月3日にYoutubeにアップロードしました。単にYoutubeの公開日付だけを見ると私の方が遅いですが、2006年の記事にあの動画を載せたことは、記事のコメント日付を見てもらえれば判ると思います。


上記動画は、これまでに37万回以上再生され、おそらく広告収入も得ているでしょう。非常に腹立たしく感じます。自分の動画も消されてしまいますが、著作権の侵害として、Keali'i Reichelおよび放映したテレビ局に通報することも考えています。しかしながら、ハワイアンやフラを好きな方は、あの動画を観たいと思うでしょうから、それを消してしまうのはもったいない気もします。


当面は今のままにしておきますが、あるときふと思い立って通報するかもしれません。

| | コメント (0)

2014/04/04

安藤美姫、引退セレモニーなんてやってもらえたのか

2014年4月3日のニュース記事より
『フィギュアスケートの元世界女王で昨年末の全日本選手権で現役を引退した安藤美姫さん(26)が3日、愛知県名古屋市で行われたアイスショー「名古屋フィギュアスケートフェスティバル」に出演した。

全選手が演技を終えた後に引退セレモニーが開かれ、「アメージング・グレース」で熱演を披露。「みなさんありがとうございました。スケーターとしては波のあった選手と思うけど、それが安藤美姫。緊張したけど温かい空気の中、滑らせてもらえて幸せでした」と会場に来たファンへ惜別メッセージを送っていた。』


自分で「スケーターとしては波のあった選手」と言ってるけど、オレが思うに、情緒不安定で、負けず嫌いで、頑固で、同情されたがりで、引退時期を見誤った選手.....かな。4回転サルコウにこだわらなければ、もっと良い成績を残せたと思う。そして2011年の世界選手権で優勝したのを機に引退すべきだった。


この表現だと悪いところだらけだけど、長所は類い稀なるバランス感覚を持っていて、天才肌で且つ努力家。心技体揃ったときの安藤美姫は本当に輝いていた。


なのに、なのに、1年間休養したあとの2012年、GPシリーズに出場すると言いながら、練習よりも性交に励み、開幕直前になって調整不足を理由に出場を辞退。その後、自身の妊娠を知ることになる。2012-2013シーズンは全試合欠場。


2013年7月、同年4月に出産していたことを公表。そして出産の公表と引退を同時期にしたくないという理由だけで、「ソチオリンピックを目指す」などと出来もしない目標を掲げて現役復帰。
高○クリニックをうまく利用し、いろいろ謀略をめぐらせた結果、全日本選手権では7位という成績でソチへの切符はもちろん手にすることができなかった。そして引退を発表。


「ソチオリンピックを目指す」という言葉を信じて応援して来た人を欺いた訳だが、安藤美姫のファンは人がいいのか、「よく頑張った」などと言っている。引退セレモニーなんてものもやってもらえたということは、彼女の作戦は成功したと言えるのかもしれない。


安藤美姫はコーチには不向きで、解説者も難しいと思う。基本プロスケーターで、当面メインの仕事はタレント活動かな。

| | コメント (0)

2014/04/02

新垣結衣@雪肌精CM「すっぴん、やかない」篇

新垣結衣に最初に出逢ったのはJR渋谷駅に貼ってあった「SWEET BAMBINI」のポスターで、『Sh15uya』の頃から注目してたけど、いくつになっても可愛いなぁ(*´ω`*)


Aragakiyui20140402


オレは基本ショートカットが好きなんだけど、新垣結衣はショートがあまり似合わないので、最近髪が伸びて来て嬉しい。

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »