« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014/05/31

広瀬すず@ゼクシィCM

2014年5月より放映されている結婚情報誌「ゼクシィ」の新CM。
はにかんだ表情が可愛いこのコはいったい誰なんだ?
.....と思い調べたら、広瀬すずだった。


ビターブラッドは毎週見ているのだけれど、気付かなかったなぁ。
佐藤健の妹役で出演しています。
(→『ビター・ブラッド』真の相関図


このCMだと上原多香子みたいな顔してるけど、大人っぽく
見せるために、そういうメイクにしたのかな。


ちなみに広瀬すずは広瀬アリスの妹です。現在15歳。
二人ともセブンティーンの専属モデル。


15歳のコがプロポーズされるCMってどうなのよ。
でも、このCMがきっかけでブレイクしそうな予感。


「プロポーズされたら、ゼクシィ」CM動画


「プロポーズされたら、ゼクシィ」CM動画60秒ver.

| | コメント (0)

2014/05/26

ClariSのアリスが卒業!?

ClariSは、クララとアリスからなる女性デュオ。
2010年10月20日にメジャーデビュー。その後アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のオープニングテーマ「コネクト」やアニメ『偽物語』のエンディングテーマ「ナイショの話」など、アニメとタイアップした曲を中心に活動してきた。

また、2011年8月10日に発売されたZONEのトリビュートアルバム『ZONEトリビュート〜君がくれたもの〜』でカバー曲も歌っている。

ClariSオフィシャルサイト


クララとアリスは二人とも澄んだ特徴的な声質で、クララはイメージが月で大人びた声、アリスはイメージが太陽で少し幼い声。二人の声が重なると、1+1=2ではなく10にも100にもなる。


そして本日、アリスが学業優先のため卒業することが発表された。これって、大学受験のことだよね、きっと。
しばらく休業するとかの選択肢はなかったのか?
他にやりたい仕事があるというなら話は別だが。
大人の都合というやつなのかな。


クララと声質の合うAnotherアリスは簡単に見つからないだろう。
アリスだけ卒業するなら、それはもはやClariSではない。非常に残念。


ちなみにClariSで一番好きな曲は「Dreammin'」です。

| | コメント (0)

2014/05/25

アメーバ大喜利ネタ披露(その3)

相変わらずハマっているアメーバ大喜利。


いくら素敵なボケを投稿しても、他の人の新しい投稿が上に表示されて、オレの投稿が埋もれて行ってしまうので、随時こちらで紹介します。


Ohgiri_2014052501

Ohgiri_2014052502

Ohgiri_2014052503

Ohgiri_2014052504

Ohgiri_2014052505


| | コメント (0)

2014/05/05

アメーバ大喜利ネタ披露(ハリーポッター編)

昨日に続き、アメーバ大喜利に投稿したネタ披露。


お題は「ハリーポッターと○○○○」


一つ投稿したのだが、どうせなら全作ボケてやろうと思い、30分程度で全て投稿しました。


①『ハリー・ポッターと賢者の石』
 →「ハリー・ポッターと大西賢示の執刀医師」

②『ハリー・ポッターと秘密の部屋』
 →「ハリー・ポッターと徹子の部屋」

③『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』
 →「ハリー・ポッターと空港で預かったカバンで囚人に」

④『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
 →「ハリー・ポッターと炎のゴーフレット」

⑤『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
 →「ハリー・ポッターと富津市翔の氣志團」

⑥『ハリー・ポッターと謎のプリンス』
 →「ハリー・ポッターと謎のプリン」

⑦『ハリー・ポッターと死の秘宝』
 →「ハリー・ポッターと市の秘宝館」

| | コメント (0)

2014/05/04

アメーバ大喜利ネタ披露(その1)

2014年4月下旬からハマっているアメーバ大喜利。


右サイバーに姉妹サイトを載せてるけど、アメーバでもブログを書いている関係で、アメーバのコンテンツの一つであるアメーバ大喜利を日々やっています。


ユーザーが出したお題(文章や画像)に対して、他のユーザーがボケて投稿するというもの。ユーザーはボケを評価することができ、面白さの度合いによって、座布団1枚から3枚まで与えることができます。自分ではボケずに、投稿されたボケを見るだけでもOKです。


さて、昨今のお笑い芸人のぬるい笑いのセンスに慣れた"ゆとり世代"は、オレのレベルに追い付くことが難しいみたい。なので全力でボケずに、評価者のレベルに合うボケ具合を探りながら投稿しています。


オレは一つの投稿に対して座布団が一日平均10~20枚程度なのだが、中には1,000枚を超える人もいて、でもそのボケはたいして面白くないんだよね。おそらく大喜利のグルっぽやブカツ(サークルやコミュニティみたいなもの)があって、その中で相互に座布団の付け合いをしてるのではないか。


まぁ、他人がどう評価されるかはいいとして、オレのボケの中でも秀逸な作品を随時ここで紹介して行きたいと思います。


Ohgiri_01

Ohgiri_02

Ohgiri_03

Ohgiri_04

Ohgiri_05

| | コメント (0)

2014/05/02

椎名町駅発車メロディ

西武池袋線に乗っていたとき、椎名町駅の発車サイン音が聴き覚えのあるメロディであることに気が付いた。


ちなみに「発車サイン音」ってアナウンスが「発車サインイオン」に聞こえるのだが、それはまぁいっか。


えーっと、この曲なんだっけ?


あっ!あれかな!?


セーラームーンの主題歌!


はにゃ?
セーラームーンは椎名町と関係なさそうな......


ネットで検索したところ、


怪物くんの主題歌だった。
駅周辺にトキワ荘があったので、2013年3月16日から使用しているとのこと。


オレはプリキュア世代なので、セーラームーンはあまり詳しくないんだよね。「ムーンライト伝説」も昔のアニソン特集みたいな番組でしか聴いたことないし。


カラオケの精密採点で音程が微妙にずれてるのは、基本的に耳の性能が良くないからなのか。
il||li ショボーン(-ω-` )ショボーン il||li

| | コメント (0)

2014/05/01

※怪しいメール「三井住友カード【重要】」2014年5月1日

2014/05/01 14:13:33 に怪しいメールが届きました。


件名は「三井住友カード【重要】」

内容は以下の通り
Mitsuivisa_01

最下行のテキストをクリックすると、リダイレクトして以下のサイトが表示されます。

Mitsuivisa_02


ここでカード情報を全て盗む偽装サイトに見えます。
おそらくフィッシングサイトなので入力厳禁です。
どうしてもパスワードを変更したい場合は、三井住友カードのTOPページから正規の手順で変更すべきです。


なお、サイトのサーバーは韓国にありました。
IPアドレス : 183.111.128.37


<追伸>
4月30日付で上記フィッシングの注意情報が出されています。
→フィッシング対策協議会「三井住友カードをかたるフィッシング


3月末でWindows XPのサポートが終了し、OSの脆弱性がニュースで取り上げられ、さらに数日前からIEの脆弱性が話題になり、絶妙なタイミングで詐欺メールを出して来たなという印象です。

偽装サイトもうまく作られており、パソコンに詳しくない人は騙されてもおかしくない巧妙さがあります。


オレがメールを見て不審に感じた点はいくつかあり、その一つが本文は全てテキストなのにHTMLで書かれていることでした。
おそらくURLを載せると、迷惑メールフィルターに引っ掛かる可能性があるので、テキストリンクという形にしたのだと思われます。
しかもリンク先は仮のサイトで、そこからリダイレクトして偽装サイトへ誘導しています。

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »