« ※怪しいメール「三井住友カード【重要】」2014年5月1日 | トップページ | アメーバ大喜利ネタ披露(その1) »

2014/05/02

椎名町駅発車メロディ

西武池袋線に乗っていたとき、椎名町駅の発車サイン音が聴き覚えのあるメロディであることに気が付いた。


ちなみに「発車サイン音」ってアナウンスが「発車サインイオン」に聞こえるのだが、それはまぁいっか。


えーっと、この曲なんだっけ?


あっ!あれかな!?


セーラームーンの主題歌!


はにゃ?
セーラームーンは椎名町と関係なさそうな......


ネットで検索したところ、


怪物くんの主題歌だった。
駅周辺にトキワ荘があったので、2013年3月16日から使用しているとのこと。


オレはプリキュア世代なので、セーラームーンはあまり詳しくないんだよね。「ムーンライト伝説」も昔のアニソン特集みたいな番組でしか聴いたことないし。


カラオケの精密採点で音程が微妙にずれてるのは、基本的に耳の性能が良くないからなのか。
il||li ショボーン(-ω-` )ショボーン il||li

|

« ※怪しいメール「三井住友カード【重要】」2014年5月1日 | トップページ | アメーバ大喜利ネタ披露(その1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ※怪しいメール「三井住友カード【重要】」2014年5月1日 | トップページ | アメーバ大喜利ネタ披露(その1) »