« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014/06/22

アサヒドライゼロブラック飲むなら黒ホッピー飲んだ方がいい

2014年6月10日に発売された黒ビールテイスト飲料「アサヒ ドライゼロブラック」を興味本位で飲んでみました。


う~ん、想像していた通りの味だ。


黒ビールっぽさはあるが、アセスルファムKの嫌な甘さが口に残って美味しくない。


黒ビールテイスト飲料は、黒ホッピーに限る。
夏の暑いときに、黒ホッピーをそのまま飲むと実に爽快!
瓶でしか売られていないのが残念なところ。


ビールテイスト飲料って病気でアルコールが飲めない人や妊婦のための飲み物だよね。それ以外で飲む人の気が知れない。


運転するからという理由で、甘くない炭酸飲料を飲みたいのであれば、炭酸水を飲めばいいい。


それにしても、アセスルファムカリウムのマズさはなんとかならないものか。そもそもなぜ人工甘味料を添加しなければならないのか不思議でならない。



Asahidryzerobk_02

| | コメント (0)

2014/06/15

負けても騒ぐ渋谷のバカ者共@2014W杯

こういう記事は本来BLACKの方に書くのだけれど、あまりも腹が立ったので、本家の記事に載せることにしました。


本日行われた2014年FIFAワールドカップ1次リーグ、コートジボワール対日本の試合。2 - 1 で日本が負けたにもかかわらず、渋谷ではバカ者共が騒ぎ、駅前のスクランブル交差点でハイタッチをしたという。


勝ったとしてもあれは如何なものかと思うのに、負けてもやるとは頭がいかれてるとしか思えない。ツイッターで自らのバカな行為を自慢する奴らと同じレベル。迷惑防止条例違反で全員逮捕してもらいたかった。


BLACKの方によく書いているが、バカ者の行為に理由はない。
自分のしたいときに、したいことをするだけだ。まさにそれを象徴するような現象。


日本人の民度は年々確実に低下して来ている。あと20年もすれば、日本人はマナーが良いとかモラルの意識が高いとか言われなくなるに違いない。


試合後の渋谷の様子

| | コメント (2)

2014/06/14

アメーバ大喜利ネタ披露(その4)

最近、お題がつまらないので、少し飽きてきた大喜利。


そんな中でもオレのボケは相変わらず冴えている☆


Ohgiri_2014061401


Ohgiri_2014061402


Ohgiri_2014061403


Ohgiri_2014061404


Ohgiri_2014061405

| | コメント (0)

2014/06/08

第6回AKB48選抜総選挙

たーさんが応援している山本彩(NMB48)は6位でしたshineshine


最近はバイキングの金曜レギュラーなど、東京での一人の仕事が増えた彼女だが、人見知りの性格ゆえ、なかなか積極的に発言できず悩んでいるようです。
なにか面白いことを言わなくちゃと気負っているのかな。


総選挙で6位になれたことがきっかけで、本来の力が発揮できるといいのだけれど.....


Sayaka14041


たーさんがこっそり応援している山内鈴蘭(SKE48)は69位でした。昨年より8位ダウン。down

AKBからSKEに飛ばされて、もう日の目を見ることはないのかなぁ。


Suzuran141

| | コメント (0)

2014/06/05

週刊朝日「蹊」の漢字間違えて恥ずかしい

2014年6月5日、週刊朝日のニュース記事

松坂桃李「自分の名前が嫌いだった」 その理由は?
松坂桃李の名前は、中国の『史記』にある「桃李不言下自成践(とうりものいわざれどもしたおのずからみちをなす)」からつけられた。自然と人が集まってくる徳のある人物に、という思いがこめられているが、昔は嫌いだった.....


「桃李不言下自成

「践」これじゃ「セン」または「ふむ」だよ!
読みも間違ってるし。
どこかからコピペすれば良かったものを.....


正しくは、
「桃李不言下自成蹊」
「とうりものいわざれどもしたおのずからこみちをなす」
蹊の読みは「みち」ではなく「こみち」です。

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »