« 負けても騒ぐ渋谷のバカ者共@2014W杯 | トップページ | 「ノブレス・オブリージュ」は「ルカによる福音書12章48節」に書かれていない »

2014/06/22

アサヒドライゼロブラック飲むなら黒ホッピー飲んだ方がいい

2014年6月10日に発売された黒ビールテイスト飲料「アサヒ ドライゼロブラック」を興味本位で飲んでみました。


う~ん、想像していた通りの味だ。


黒ビールっぽさはあるが、アセスルファムKの嫌な甘さが口に残って美味しくない。


黒ビールテイスト飲料は、黒ホッピーに限る。
夏の暑いときに、黒ホッピーをそのまま飲むと実に爽快!
瓶でしか売られていないのが残念なところ。


ビールテイスト飲料って病気でアルコールが飲めない人や妊婦のための飲み物だよね。それ以外で飲む人の気が知れない。


運転するからという理由で、甘くない炭酸飲料を飲みたいのであれば、炭酸水を飲めばいいい。


それにしても、アセスルファムカリウムのマズさはなんとかならないものか。そもそもなぜ人工甘味料を添加しなければならないのか不思議でならない。



Asahidryzerobk_02

|

« 負けても騒ぐ渋谷のバカ者共@2014W杯 | トップページ | 「ノブレス・オブリージュ」は「ルカによる福音書12章48節」に書かれていない »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 負けても騒ぐ渋谷のバカ者共@2014W杯 | トップページ | 「ノブレス・オブリージュ」は「ルカによる福音書12章48節」に書かれていない »