« 『仮面ライダー鎧武』ほぼ最終回を見て.....駄作だった | トップページ | 2014年台風18号は暴風雨に注意! »

2014/10/04

ハッピーターンアイス食べました!

2014年9月29日に発売された、アイスの「明治」と米菓の「亀田製菓」のコラボレーション「ハッピーターンアイス」を食べました。


まず、美味しいか否かというと、美味しいです。
ただ、もう少し塩味控えめな方がアイスとしては美味しいと思います。


ハッピーターンのおいしさの秘密であるハッピーパウダーをそのまま混ぜ込んだとのこと。確かにあまじょっぱいのだが、ハッピーターンの味がするかというと微妙なところ。ブラインドテストで「何味か?」を当てさせても、「ハッピーターン」と即答できる人は少ないのではないか。


ハッピーパウダー以外の成分も当然含まれているので、そのままの味はしないにしても、うまく再現されている気がします。

Happyturnice_02


|

« 『仮面ライダー鎧武』ほぼ最終回を見て.....駄作だった | トップページ | 2014年台風18号は暴風雨に注意! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『仮面ライダー鎧武』ほぼ最終回を見て.....駄作だった | トップページ | 2014年台風18号は暴風雨に注意! »