« スターズ・オン・アイス2015 | トップページ | 『烈車戦隊トッキュウジャー』第46話は2月8日、最終回は2月15日に放送決定! »

2015/02/02

2015年フィギュアスケート欧州選手権女子最終結果

2015年1月26日~2月1日、ストックホルム(スウェーデン)で開催された「2015年ヨーロッパフィギュアスケート選手権大会(ISU European Figure Skating Championships 2015)」。

結果詳細は「たーさんの気になるBLOG」に掲載。


エリザヴェータ・トゥクタムィシェワ(ロシア)が初優勝!!shinecrownshine

・*:..。o○☆*゚Поздравляю!!・*:..。o○☆*゚


開催前からロシアの三選手の争いになることは容易に予想できた。

2位は、ロシア選手権優勝のエレーナ・ラジオノワ。
その差わずか0.86points。
ラジオノワは今シーズン安定した強さを保持している。


二人ともSP/FS共にノーミス。
SPでは、トゥクタムィシェワはジャンプを全て前半に跳ぶという手堅い構成。FSでは、基礎点ではラジオノワの方が上回っていたものの、GOEとPCSの評価はトゥクタムィシェワの方が高かった。


3位は、アンナ・ポゴリラヤ。
ちなみに3位と4位の差は、22.74pointsもあります。


SP4位のキーラ・コルピが発熱と胃の不調を訴えて棄権したことは非常に残念です。出場しても表彰台は無理だったろうけど、4位は十分に狙えたので。


FS進出者中最下位23位のエレーネ・ゲデヴァニシヴィリは、プロトコルが見るに堪えないほど酷く、悲しいけどもう引退かなぁ。
彼女の滑りを生で最初に見たのは2007年に東京で開催された世界選手権。滑走スピードがものすごく速くて、それはそれは驚いたものだ。

|

« スターズ・オン・アイス2015 | トップページ | 『烈車戦隊トッキュウジャー』第46話は2月8日、最終回は2月15日に放送決定! »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スターズ・オン・アイス2015 | トップページ | 『烈車戦隊トッキュウジャー』第46話は2月8日、最終回は2月15日に放送決定! »