« 産経ニュース掲載の「箸の正しい持ち方」は間違っている! | トップページ | 武田玲奈が2015年2月26日発売の週刊ヤングジャンプで表紙に抜擢!! »

2015/02/16

宮原知子のPCSは低すぎる!@2015年四大陸選手権

2015年2月10日~2月15日、韓国のソウルで開催された「2015年フィギュアスケート四大陸選手権大会」。


優勝したのはポリーナ・エドモンズ(USA)、宮原知子は2位、本郷理華は3位でした。 


宮原知子が優勝を逃したのは、ソロジャンプの3Fと3Lzの失敗に尽きますが、それ以前にPCSの点数が低すぎる!


以下は宮原知子のフリーのPCS(56.70 points)
Figure154continents_fsmiyaharapcs


「PCSは実績点だ」などと言う輩もいるが、宮原知子はシニア2シーズン目で、全日本選手権優勝者なんだけど.....。


今シーズンは、カナダ大会のFSでは、58.34 points。
NHK杯のFSでは、57.99 points。


以下はポリーナ・エドモンズのフリーのPCS(59.16 points)
Figure154continents_fsedmundspcs


ポリーナ・エドモンズと宮原知子の演技を見て、評価された点数ほどの差があったとは思えない。レベルの低いジャッジは四肢の長い選手に高得点を与えるが、四大陸選手権に派遣されるジャッジは素人同然か!?


このような不正、不公平、差別を減らすためには、自分が提唱している「PCSを3項目、30点満点」にすべき。やはりISUに直接訴える必要があるな。


<追伸>
ジュニアで戦っている永井優香は総合6位なんだけど、ステップでレベル4をもらっているんだよね。フリーのステップでレベル4は永井優香と総合4位のグレイシー・ゴールドだけ。ステップでレベル4の技量があるのに、PCSのスケーティングスキルが軒並み6点台(最低は6.25)とは実に荒唐無稽なジャッジだ。

|

« 産経ニュース掲載の「箸の正しい持ち方」は間違っている! | トップページ | 武田玲奈が2015年2月26日発売の週刊ヤングジャンプで表紙に抜擢!! »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 産経ニュース掲載の「箸の正しい持ち方」は間違っている! | トップページ | 武田玲奈が2015年2月26日発売の週刊ヤングジャンプで表紙に抜擢!! »