« トゥクタミシェワがトリプルアクセルに成功!@2015年世界選手権 | トップページ | テレビ朝日『日本人の3割しか知らないこと』はほぼ周知のこと »

2015/03/29

祝トゥクタミシェワ初優勝@2015年世界選手権

2015年世界フィギュアスケート選手権大会
エリザヴェータ・トゥクタムィシェワ初優勝おめでとう!!shinecrownshine


フリーはGPファイナル、欧州選手権と同じプログラム構成。いくつか小さなミスはあったものの、観る者を魅了する素晴らしい演技。


今シーズンはGPファイナル優勝、欧州選手権優勝、世界選手権優勝とトゥクタムィシェワが圧倒的な強さを見せつけたシーズンだった。これもひとえに彼女の努力と信念の賜物。これまで他のロシア勢が活躍する姿を見て、悔しい思いをして来ただけに、喜びもひとしおだろう。


ショートでは他の選手が2Aを跳ぶところで3Aを跳ぶメリットはかなり大きい、トリプルアクセルにさらに磨きを掛けて、来シーズンのプログラムではショート/フリーで1回ずつ3Aを入れて更なる高みを目指してもらいたい。

|

« トゥクタミシェワがトリプルアクセルに成功!@2015年世界選手権 | トップページ | テレビ朝日『日本人の3割しか知らないこと』はほぼ周知のこと »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トゥクタミシェワがトリプルアクセルに成功!@2015年世界選手権 | トップページ | テレビ朝日『日本人の3割しか知らないこと』はほぼ周知のこと »