« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015/04/21

桐谷美玲がnonno(ノンノ)モデルを卒業!

2015年4月20日発売の「non-no 2015年6月号」をもって、桐谷美玲がnon-noモデルを卒業することが発表された。


最近は買ってないけど、記念に6月号は買おう。
約3年間のnon-noモデル、お疲れさまでした。


2011年以降、矢野未希子、田中美保、佐々木希、佐藤ありさ、岸本セシル.....と魅力的なモデルが次々と卒業して行った。桐谷美玲が卒業となると、non-noの価値は半減するなぁ。


2015年6月号
Nonno_201506


美玲初登場&初表紙の2012年3月号
Nonno_201203
(記事→「桐谷美玲@non-no2012年3月号」)


ちなみにノンノの綴りですが、ロゴがそのように見えるので「non・no」だと思っている人が多くて、桐谷美玲もブログでそう書いているけど、正式には「non-no」です。ただし、公式サイトでは「nonno」という表記になっており、最近になって変えたのかも。

| | コメント (0)

2015/04/18

2015年4月中旬ドコモへの迷惑メールのドメイン

2015年4月14日からドコモの携帯に毎日迷惑メールが10通~20通届くようになった。


昨年の4月以来、迷惑メールは全く来なかったので、ドコモで何かフィルターを掛けるようにしたのかと思っていたのだが、そうではないようだ。キャリアを替えたいんだけど、割引オプションのキャンセル料を取られるので、どうしようか迷っているところ。


最初に「MAILER-DAEMON@kvr11.com」というアドレスから、件名・本文「Unknown User」というメールが届いたのだが、このメールで送り先アドレスが使われているかどうか調べたっぽい。


メールの内容は様々だ。
「さゆりといいます。謝礼をご用意しています。」
「【1000万振込】中御門お嬢様より貴方様へお振込みするよう言われております。」
「ご請求情報が確定しました。↓先月、分の通話料金」
「【不在郵便】.登録、住所に.誤りがご、ざいま.す」
「【*PLATINUM*】昨日よりお話の交際御礼金1000万のお振込確認はお昼の12時でよろしいですか?」
「*PLATINUMクラブ*より紹介されました宝生 麗華(ホウショウレイカ)でございます。」
「麻衣の新しい住所です(* ´∇`*)」
「メアド交換から始まる恋があってもいいよね?(ゝω・)」
「あなたへお友達申請が1件届いてい、ます。確.認して連絡を差し、上げてください.。」

.....などなど。こんなの騙される人間いるのかね。
変な位置に「、」や「.」がありますが、そのまま記載しています。


WHOIS情報を確認したところ、ドメイン登録代行サービス会社を使っていた。VALUE-DOMAIN.COM(バリュードメイン) という会社で取得したドメインが多かったので、一応迷惑メールの報告をしておきました。また、お名前.com(onamae.com)で取得したドメインもいくつかありました。


迷惑メールは、ドコモの迷惑メール報告機能を使って随時通報している他、日本産業協会電子商取引モニタリングセンター日本データ通信協会迷惑メール相談センター、およびネットスター迷惑メール通報窓口へ全て通報しています。


届いたメールのドメイン名を以下に晒します。

迷惑メールのドメイン
1e2.jne.supersedeaggressive.net
2h3.wxt.gertpgfcxd.net
4i8.tko.supersedeaggressive.net
544.u6m.willinglycharitable.com
58t.l78.undermineabsorption.net
5oq.bhj.jealo5usly.net
7ql.2s0.gertpgfcxd.net
874hg.club
ajp.jf5.fwoihtcjke.com
ajsdhkjehuryi.com
akjbfabfiu.biz
akjdfageufau.com
arq.t3s.sunflowerdeposition.net
ccs.07v.jealo5usly.net
d1d.o4z.undermineabsorption.net
docomo.ne.jp.clapnice.net
emd.0ut.violinistadmonition.net
fgsje.club
fwoihtcjke.com
g5n.4k9.willinglycharitable.com
j4q.hpw.gertpgfcxd.net
kjflajfhiuehf.com
kjhueuweuyu.com
kjxcbvmxbdjfh6y.com
lhy.g7i.gertpgfcxd.net
mgei2p.co
n55.3h3.sunflowerdeposition.net
o63.nhl.supersedeaggressive.net
peu.ss3.sunflowerdeposition.net
rzx.ypt.toothpickattraction.com
supersedeaggressive.net
uf3.qup.fwoihtcjke.com
ulh.v2s.toothpickattraction.com
vdn.ckt.willinglycharitable.com
vivaciousevangelist.com
zww.3aa.supersedeaggressive.net


トップレベルドメイン(TLD)とセカンドレベルドメイン(SLD)
874hg.club
ajsdhkjehuryi.com
akjbfabfiu.biz
akjdfageufau.com
clapnice.net
fgsje.club
fwoihtcjke.com
gertpgfcxd.net
jealo5usly.net
kjflajfhiuehf.com
kjhueuweuyu.com
kjxcbvmxbdjfh6y.com
mgei2p.co
sunflowerdeposition.net
supersedeaggressive.net
toothpickattraction.com
undermineabsorption.net
violinistadmonition.net
vivaciousevangelist.com
willinglycharitable.com


<追伸>
その後送られて来た迷惑メールのドメインを順次追記して行きます。
kxcfmvhjdgf.com
laefihuefhu.com
sdkhfygesjfgyu.com
euiourbnhjd.com
shufyue-hfu.com
skjzdhfk-dshfu.com
xjvckj-xdjfk.com
djfkjshfjdhfsudi.com
f-imp.com
companyld182.com
cxvkjxkdjhfudu.com
dfeydyeydrtewyt.com
dhfcgdjgfdyf.com
ganaver.jp(IPアドレス: 111.223.209.97)
fjrnd.net(IPアドレス: 103.238.66.204)
ujeg3u8ryfoih.com(IPアドレス: 45.114.108.22)
3ujeg3u8ryfoih.com(IPアドレス: 45.114.108.24)

| | コメント (0)

2015/04/14

ベストメガネコンタクトからの迷惑ダイレクトメール

先日、我が家の郵便受けにベストメガネコンタクトからのダイレクトメール(JBメール便)が入っていた。

Bestmegane_01


ベストメガネコンタクトが我が家の住所を知っているはずがないのだが、どこで個人情報を入手したのであろうか?


裏面に書かれていたお問い合わせ先のフリーダイヤル「0120-184-906」に電話をしてみた。ずっと話し中でなかなか繋がらなかったのだが、やっと繋がったと思ったら、電話番号を通知して掛け直せだと。面倒なので、情報の入手先を問いただすのはやめました。


ベストメガネコンタクトのホームページには、電話やフォームでの問い合わせが掲載されていません。なんていい加減な会社だ。


上述のフリーダイヤルの下にお問い合わせページの記載がありました。
http://www.nd-promo.co.jp/contact.html

URLからして、ベストメガネコンタクトのサイトではない。
アクセスして調べたところ、「日本ダイレクトプロモーション」という会社のサイト。


新規顧客の開拓を全てこの会社に委託しているようだ。
フリーダイヤルもこの会社が使用している番号だった。
個人情報もこの会社が入手したものかも。


迷惑なので、二度とダイレクトメールを送らないでくれ!!

| | コメント (0)

2015/04/13

『仮面ライダードライブ』正体がバレる新展開→次週3号ライダー登場

2015年4月12日放送『仮面ライダードライブ』第25話「新たなる闘いはなぜ始まったのか」で、泊進ノ介は特状課のメンバーや一般市民の目の前で変身。仮面ライダーの正体が世間に知られることになった。


なかなか斬新な展開。
っていうか前にも書いたけど、そもそも「なぜ進ノ介だけ特別な車に乗っているのか?」特状課を含めた他の署員が疑問に思わなかったことが不思議だけど.....。これでスッキリした。


そして次回はついに3号ライダーが登場!
あの男が新たな仮面ライダーに変身!
実に楽しみだ。


Kamenriderdrive03_01


「ライダー専用」...ってなんなのだ?

| | コメント (0)

2015/04/12

レモンジーナは不味くも美味しくもない

2015年3月31日の発売から二日間で年間の販売目標に達したとのことで、販売を一時休止していたサントリー「レモンジーナ」。
今日コンビニで売っていたので飲んでみた。


「土の味がする!」とか「マズイ!」とかネットで言われていたけど、特に不味くもないし、美味しくもない。興味本位で買ってみたが、そもそも甘い清涼飲料は好きではないので二度と買わない。


販売休止だけでなく、ツイッターの投稿もヤラセなのか。
世間の注目を浴びるためには何でもありか。

| | コメント (0)

2015/04/10

世界フィギュアスケート国別対抗戦を観戦するのはやめましょう!

「世界フィギュアスケート国別対抗戦」という名の興行。
一応ISU公認の公式試合だが、それは日本スケート連盟がスポンサーから集めた金をISUに支払っているというだけのこと。毎年、日本で行うのはおかしな話だけど、そういう訳なのだ。


このブログでも何度も言っているが、世界選手権が終わったら、選手を休ませてあげようよ。特に日本の選手は、5月の大型連休に開催されるアイスショーまでの間、約一か月間身体と心を休ませてあげたい。


特定の選手のファンであるなら、なおさらのこと、自分がその選手の演技を見たいという自己中心的な考えではなく、もっと選手のことを気遣ってもらいたい。日本スケート連盟に酷使される選手がかわいそうです。


「世界フィギュアスケート国別対抗戦」を観に行くのはやめましょう。観客が少なければ興行として成立しないので、やがて開催されなくなるでしょう。


そもそも開催国の日本が、ペアやアイスダンスの育成に力を注いでいないのだから、団体戦など笑止千万。

| | コメント (0)

2015/04/09

「企業別CM好感度 KDDIが初の首位」...ってオレ嫌いなんだけど

2015年4月8日オリコンスタイルニュースより

企業別CM好感度、KDDIが初の首位
CM関連の調査を行うCM総合研究所は8日、2014年度「企業別CM好感度ランキング」を発表した。俳優の松田翔太、桐谷健太、濱田岳がそれぞれ、桃太郎、浦島太郎、金太郎を演じるauの「三太郎」シリーズがヒットした【KDDI】が前回3位から二つ順位を上げ、初の栄冠。


auの「三太郎」シリーズCMってなんか癇に障るんだよね。
会話の内容や演出が全く面白くなく、逆にイラっとする。


テレビを観ていて、このCMが始まったらチャンネルを変えます。
録画だったら、早送り。


どこに好感が持てるのか不思議でならない。
企業別CM好感度ってヤラセなんじゃないの?

| | コメント (0)

2015/04/05

テレビ朝日『日本人の3割しか知らないこと』はほぼ周知のこと

本日2015年4月5日放送のテレビ朝日『日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』のほとんどのネタが日本人なら多くの人が知っていること。


インターネットが普及している現代には情報が溢れている。
日常的にポータルサイトのニュースやコラムを読んでいれば、多くの雑学を吸収できる。


3割のネタ、2割のネタ、1割のネタとかやってたけど、本当にアンケート取ったのか?


食材のトリュフ、スッポン、つばめの巣なんて誰でも知ってるだろ!食べたことはないかもしれないけど。


知っても役に立たないネタもいくつかあった。
「キャベツを食べた後に頭痛薬を飲むのはよくない」
キャベツや芽キャベツに含まれるグルクロン酸が頭痛薬の成分アセトアミノフェンを分解するため、効果が弱くなるというもの。

キャベツを食べた後に頭痛薬を飲むケースってレアだと思うよ。
また、アセトアミノフェンが主成分の頭痛薬って、ノーシンや子供用の頭痛薬くらい。バファリンの主成分はアスピリンだし、最近はイブプロフェンやロキソプロフェンが主成分の頭痛薬も市販されている。


今日は2時間半スペシャルだけど、こんな番組毎週(1時間?)やるのか!?( ´_ゝ`)

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »