« 『仮面ライダードライブ』正体がバレる新展開→次週3号ライダー登場 | トップページ | 2015年4月中旬ドコモへの迷惑メールのドメイン »

2015/04/14

ベストメガネコンタクトからの迷惑ダイレクトメール

先日、我が家の郵便受けにベストメガネコンタクトからのダイレクトメール(JBメール便)が入っていた。

Bestmegane_01


ベストメガネコンタクトが我が家の住所を知っているはずがないのだが、どこで個人情報を入手したのであろうか?


裏面に書かれていたお問い合わせ先のフリーダイヤル「0120-184-906」に電話をしてみた。ずっと話し中でなかなか繋がらなかったのだが、やっと繋がったと思ったら、電話番号を通知して掛け直せだと。面倒なので、情報の入手先を問いただすのはやめました。


ベストメガネコンタクトのホームページには、電話やフォームでの問い合わせが掲載されていません。なんていい加減な会社だ。


上述のフリーダイヤルの下にお問い合わせページの記載がありました。
http://www.nd-promo.co.jp/contact.html

URLからして、ベストメガネコンタクトのサイトではない。
アクセスして調べたところ、「日本ダイレクトプロモーション」という会社のサイト。


新規顧客の開拓を全てこの会社に委託しているようだ。
フリーダイヤルもこの会社が使用している番号だった。
個人情報もこの会社が入手したものかも。


迷惑なので、二度とダイレクトメールを送らないでくれ!!

|

« 『仮面ライダードライブ』正体がバレる新展開→次週3号ライダー登場 | トップページ | 2015年4月中旬ドコモへの迷惑メールのドメイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『仮面ライダードライブ』正体がバレる新展開→次週3号ライダー登場 | トップページ | 2015年4月中旬ドコモへの迷惑メールのドメイン »